2009年07月01日

ネックレス

ネックレス.jpg こばゆ作品

 近所のショッピングモールに手芸屋さんが新しく出来ましたので
覗いてみました。樹脂性の軽いパーツが売っていたので、ロングネックレス
を作ってみました。3種類のパーツを組み合わせて、紐でつないだ簡単な
物ですが、結構見栄えもいいでしょう?コレ、たったの777円で出来ました。
きっと店頭で購入したら、1500〜2000円位はするかも。
今日は天然石のパーツを見てくるので、また新作を作りますわーい(嬉しい顔)
梅雨のうっとうしい時期ですが、こうして手作りをしていると時間がすぐに
経ってしまいまするんるん
posted by こばゆ at 11:14| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

秋の音楽会

画像 161.jpg 

画像 160.jpg

写真は10/28(土)、横浜ドックヤードに於きまして海上自衛隊
の音楽隊コンサートが野外で行われました。
入場無料で、たくさんの人が見物に来ていましたよ。
21日、28日と2回行われ、海上自衛隊にある6つの音楽隊
が二日に分かれて各1回ずつの演奏となりました。
私は実は21日も聴き、舞鶴音楽隊、東京音楽隊、佐世保音楽隊
そして横須賀音楽隊と4回聴いてきました。
秋の空の下、生の演奏を堪能してきました手(チョキ)
posted by こばゆ at 12:53| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

フリーマーケット

画像 154.jpg 結構なにぎわいでした
画像 156.jpg こばゆのお店
 10/7(土)、フリーマーケットに参加しました。
前日の6日関東地区(東京・千葉・神奈川・埼玉)はものすごい
大雨で、開催されるのかとても心配し、80%延期だろうと思って
いたら画面の通りのいいお天気に!ウロコ雲が浮かぶ秋晴れで、
日差しの強い事もうやだ〜(悲しい顔)少し日焼けしてしまいましたたらーっ(汗)
売ったものは、洋服・雑貨・小物・アクセサリー・ブレスレット
などで、特にブレスは天然石を石の問屋から購入して自分で作製
しました。これが、良く売れましたわーい(嬉しい顔)トルマリン、水晶、
ヘマタイト、タイガーズアイ(寅目石)と作り、一通り売れちゃ
いましたexclamationお店で買うよりはかなりお安くしましたからね。
友達と2人で売り上げは山分けしました手(チョキ)
でもお疲れさん会でカラオケるんるんに行き、ビールをゴクゴク
飲んだらほとんど売り上げ無くなっちゃったがく〜(落胆した顔)ま、楽しか
ったからいいかわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 23:36| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

我が家のハマリ物

CIMG0510.JPG ちょっと懐かしい?

 最近雨ばかりで、外出が億劫になりがちです。
 そんな時、ちょっと暇つぶしに役立つのがコレ!
 旦那には負けられないと、新記録を更新してガッツ
 ポーズを決めるのが快感!?なんです。
 このゲーム、またリニューアルというか、リバイバル
 されてまた世に出ています。
 単純だけど ハマルんです!
posted by こばゆ at 11:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ビーズアクセサリー

CIMG0314.JPG ネックレス

CIMG0317.JPG イヤリング

ブログ仲間yoshimiさんのネットショップから購入しました!
これ、2個で2100円だったのですよ、安いでしょ。
かわいくて、軽くて、使い勝手がいいんです。
今、とても気に入っているアクセサリーです!
posted by こばゆ at 21:41| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

我が家のアイドル達

CIMG0210.JPG 可愛いでしょ!
カエルさん、ペンギンさんです。
最近家のものばかりの映像でご免なさいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by こばゆ at 06:07| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

きれいでしょ!

CIMG0202.JPG天然石大集合ぴかぴか(新しい)
パワーストーンのお店の前を通ったら、見事なディスプレイ
があり、思わず撮ってしまいました。
こばゆ は天然石が大好きです^^
posted by こばゆ at 06:31| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

旦那の趣味

CIMG0097.JPG ガンダム 作ってます
手先が器用な こばゆ の旦那が連休中にプラモデルを作製(まだ未完成)
完成するとこうなるらしい。。。
posted by こばゆ at 06:55| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こばゆ オリジナル 4

CIMG0094.JPG 天珠ブレスレット
旦那がしているブレスレットです。真ん中の茶色の石が天珠
(てんじゅ:チベットの秘宝と言われる人工の石)です。
この天珠の模様に意味があり、この石は12個の丸が描かれ
ていて、神様を表しています。つまり、12人の神様に守ら
れるという、ありがたい意味を待つ石なのです。
水晶、タイガーズアイ(虎目石)、ソーダライトを使用。続きを読む
posted by こばゆ at 03:27| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こばゆ オリジナル 3

CIMG0088.JPG 淡水パール ネックレス
ちょっとしたお出掛けに、集まりにと大活躍のパールネックレス
を作ってみました。不ぞろいな粒がカジュアル感を出しています。
自分で作ったので、とても安く出来ました^^
posted by こばゆ at 03:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

こばゆ オリジナル 2

CIMG0074.JPG カーネリアン ネックレス
ナポレオン家の印章として有名な石で、情熱と勇気を与え、
ビジネスやスポーツを勝利へと導いてくれるといわれています。
財運を呼び込むとも!きれいな色合いで白いシャツとも似合いそうぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by こばゆ at 17:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こばゆ オリジナル!

CIMG0072.JPG ターコイズ ネックレス
横浜で中央のトルコ石(アリゾナ産・本物です!)のパーツを購入して
作ってみました。両サイドはソーダライトという石です。
上手く出来て大満足です黒ハート
posted by こばゆ at 11:28| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

