2005年07月18日

旨いお酒

CIMG0206.JPG 旨いんだな、コレが!

スミノフです。冷たく冷やしてロックや水割りでいただきます。
夏はどうしても酒の量が増えますね!
posted by こばゆ at 09:06| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

亀戸にて

CIMG0198.JPG 船橋屋の出店
亀戸へ寄ったら、エルナード前の通路に船橋屋の出店がありました。
くず餅で有名ですが、今の時期は あんみつ や他の商品も並んで
いました。本店は亀戸天神並びにあります。
posted by こばゆ at 06:44| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいやきソフト

CIMG0204.JPG ウワサのたいやきソフト!?
東京へ行く仕事があったので、思い切って食べてみました。
ミニ鯛焼きは六種類から選べます。(これはカスタード)
ボリューム一杯で、300円でした。鯛焼きがもう少し
大きかったら言う事無し!なんですけどねたらーっ(汗)
posted by こばゆ at 06:40| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

鎌倉にて

CIMG0188.JPG 鎌倉ごまおこし
一口サイズのごまが入った「おこし」が売っていました。
お菓子もスローフードブームなのか、懐かしい物が多かったです。
posted by こばゆ at 06:40| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

モスバーガー食ったどぉ〜!

CIMG0165.JPGCIMG0163.JPG 匠(たくみ)十段を宅配してもらいました。ナント、これ1個 1000円します。もうやだ〜(悲しい顔)
でも超うまかった!目玉焼き、ベーコン、ハンバーグ、トマト、レタス、オニオン が
入っていて、デミグラスソース付きでしたわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 21:06| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

上野で見つけたもの

CIMG0140.JPG 巨大駄菓子 
CIMG0136.JPG 鶯だんご
JR上野駅改札を出ると駅ビルがあり、そこの駄菓子屋さんの前にあった
デカイお菓子です。確か値段は500円位だったと思います。
鶯(うぐいす)だんごは、上野公園内にある団子屋さんでいただきました。
鶯(抹茶)、小豆、しろの三色のお団子で550円でした。(日本茶付き)
posted by こばゆ at 12:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ホームパーティー

CIMG0127.JPG こばゆ の手料理だよぴかぴか(新しい)
6/4 夜は旦那の会社の方が家に遊びに来ました。
左から 完熟トマト(塩ふりました)、水菜とキャベツのコールスロウ
ソバ飯(冷凍品を解凍) です。あとはピザを2枚頼みました。
posted by こばゆ at 06:27| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ヤクルトが中国を救う?

“ヤクルトレディー”で上海攻める
http://www.nikkei.co.jp/china/news/

という こばゆ にとっては衝撃的なニュースを見ました。
今中国では高度成長期で働く人がどんどん増えており、貧富の差
が広がっています。中国といえば漢方薬が有名ですが、滋養強壮
で有名な高麗人参(こうらいにんじん)が採れなくなって来てお
り、働き盛りの人にとっては必要な物が不足しているそうです。
そこで、「腸から元気にする」ヤクルトの登場となった?
いい所に目を付けましたね、さすが日本の企業は目ざといです!
10億人以上いる中国の皆さんに飲んでいただければガッポリ
儲かりますよね。しかも、中国版ヤクルトレディーまでやるとは
恐れ入りました、人なら溢れていますからね。果たしてどこまで
受け入れられるのか注目しましょう。
posted by こばゆ at 14:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

横浜中華街で見つけました!

CIMG0068.JPG お土産にいかが?
ティーバックになったローズティーです。値段は150円(安!)
お砂糖を入れて飲むと確かにローズの味がします。
お砂糖が無いと単なる薬っぽい味に・・・?
posted by こばゆ at 03:44| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレ 何〜んだ!?

CIMG0057.JPG 缶ジュース?でないよ
横浜で見つけた販売機になんとチョコレートが・・・!
てっきりアイスチョコレートかと思った。でも190円は高いよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by こばゆ at 03:39| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ワールドシリーズ2

CIMG0048.JPG コレを食べたら元気100倍?
スーパーで見つけました。絵につられてパチリ!
実際に食べてないので元気が出るのかわかりませんが。
posted by こばゆ at 17:25| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドシリーズ?

okasi.jpg これなかなかおいしいよ!
洋モノお菓子はめったに買わない こばゆ ですが、これは旨い!
蜂蜜と玉ねぎ味のプリッツを砕いた物です。ビールにも合います^^
posted by こばゆ at 06:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

スローフードって何?

2005年4月29日12〜17時 パシフィコ横浜で開催された
よこはまスローフードフェア 2005」へ行ってきました。
スローフードの3つの理念:@ 消えゆく恐れのある伝統的な食材や
料理、質の良い食品、酒を守る。A 質の良い素材を提供する小生産者
を守る。B 子供達を含め、消費者に味の教育(食育)をすすめる。
ということを主旨とした1日限りのイベントでしたが、たいへんな盛況
でした!会場入り口で紙の皿とお箸をもらい、約20社の出店の試食品
をいただきます。神奈川県といえば横須賀の海軍さんのカレーが有名で
すが、ここ横浜はカレー発祥の地といわれ、神奈川県産の米(キヌヒカリ)
や豚肉を使った「ポークカレー」が振る舞われ、おいしくて行列が出来
ていました。丹沢の清流水で作った昔風サイダー、国内産厳選大豆を使
った豆腐は本当に旨かった!神奈川県・平塚で取れたいわしのナメロウ
(細かくたたき、刻みネギ・味噌をあえたもの)をあぶったものは酒の
肴にもってこい!アンケートに答えてお米(キヌヒカリ・2合)ももらえました。
(お土産になったよ♪)
こうした、普段はめったに食べられない良い食材・食品を頂く事ができる
楽しいイベントなんですよ、コレ!皆さんも来年は一緒にいかがですか?
posted by こばゆ at 05:24| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜スローフード フェア2005

slow foods.jpg すごい人でした!
4/2912時より開催のスローフード フェアへ行ってきました。
横浜カレー、くじらの唐揚げ、豆腐、おかゆ、パン、うどん、有機れもんのワイン
等、お腹いっぱいご試食してきました!
posted by こばゆ at 04:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

