2008年01月06日

メロンパン

マスクメロンパン中味.jpgマスクメロンパン.jpg これはすごい!

 今年初の食べ物紹介ですひらめき このマスクメロンパンは こばゆ
が今まで食べたメロンパンの中で1番だと思う程美味しいですexclamation×2
写真の通り、マスクメロンの緑色をした外側のビスケット生地の程よい
甘さ、中にはマスクメロン色(緑色)したメロン味のクリームが入って
いて、これまたびっくりしましたわーい(嬉しい顔)ぜひとも食べてみたいという
方はローソンへGOexclamation ちなみにヤマザキの菓子パンです。
posted by こばゆ at 11:24| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

感動した!

フランスパン工房.jpg コレ本当に美味しいです♪

 いよいよ2007年も終わろうとしていますふらふら皆様、今年も本当に
有難うございました。 
最後はやはり食べ物ネタで締めくくろうと思いますわーい(嬉しい顔)
最近買って久しぶりのホームラン!と思ったお菓子「フランスパン工房」
のガーリック味です。ノンフライなのに、ほんのりバター+ガーリック
風味で美味しかったexclamation×2 これは参考になりました。

という訳で、来年もたくさん食べて飲んで仕事して、遊びも充実させたい
と思っておりますひらめき こんな気ままな こばゆですが どうぞ
宜しくお願い致します!
では 良いお年をお迎えください手(パー)
posted by こばゆ at 01:03| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

実験!

お汁粉納豆もち.jpg こんなの作った!

 皆様こんにちは。 納豆餅ネタが続いております。
この前のイベントの残りがあったので、納豆餅をお汁粉に
入れてみましたexclamation×2 ゆで小豆缶を少し水で溶いて
温め、塩を加えてひと煮立ちさせます。そこへ炭焼きした
納豆餅を加えて30秒程煮て出来上がりです。
外の皮はもちろんお汁粉に合って美味しいし、中の納豆は
ちゃんと納豆の味がするので2通りの味が楽しめました。
旦那はお餅と汁粉が好きなので6個も食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)
この納豆餅、いろいろな応用が出来そうですひらめき
posted by こばゆ at 00:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

納豆ネタ!?

納豆お好み焼き.jpg こんなの初めて!

 納豆繋がりということで、最近食べた面白いものをご紹介
します。 これ、何だと思いますか?
これは納豆お好み焼きという
びっくりしちゃう代物なんですexclamation×2
普通のお好みを焼いて、焼いた上に卵を入れてよく混ぜた(ネバらした)
納豆をかけて頂きます。
いやぁ〜、初めて食べたのですが、これが以外に合うひらめき
お好み焼きの中の紅しょうががオツな味を醸し出し、何とも
美味しかったですよ。納豆って本当は何にでも合うのかもわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 04:50| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

手作り看板

看板.jpg こんなの作りました

 本日12/2は、こばゆ◯◯回目の誕生日です。
皆様にお祝いの言葉を頂戴致しまして恐縮です。

今度の土・日はいよいよ今年最後?の納豆餅販売
となります。今度の場所は高速道路でも最大の
P.Aである埼玉県三芳(上り)で行います。
一応目標は「2日で1000個」を予定
しており、何とか伝説を作りたいと思っています。
結果はまたご報告致します。お近くの方はぜひ!
お立ち寄り下さいませ♪
posted by こばゆ at 23:22| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ハッピープリン♪

プッチンプリン.jpg ついに出た!

 皆様、HAPPYプッチンプリン てご存知でしょうか?
以前関西のブログ友さんが紹介しており、関東には無い
ので実感が沸きませんでしたが、ついに関東にも来ました!
比較のため、通常(でも、超BIGとなってますが)のサイズ
を横にしましたが、デカイ!400gあるんです、コレ♪
さすがに こばゆ も1人では食べきれず、旦那と半分こ
しました。ささやかな幸せ?を求める貴方には良いおやつかもわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 10:43| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

贅沢な豚汁

豚汁.jpg 朝から豚汁!

 今朝は贅沢にも「じねん薯」を入れて豚汁を作ってみました手(チョキ)
炭鍋を使い、富士山の一合目付近で取れた美味しい水を入れて、
にんじん、長ネギ、油揚げ、豆腐、豚挽肉に生姜を入れた団子
を具にしました。じねん薯はまるでジャガイモの様でポクポク
して美味しかったです。きっと、粘りが強いから水分が無い分
詰まっているのでしょうね。意外な味わいにビックリでしたexclamation×2
posted by こばゆ at 15:52| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秋といえば(その2)

抹茶キャラメル.jpg 今密かなブーム!?

 秋といえば松茸⇒きのこ という訳でブログの頭にきのこを
並べてみました(笑)
というのはさておき、実は今キャラメルがブームなのをご存知?
年金問題や先の見えない不安定な世の中、甘くて懐かしい食感
に癒されるのがキャラメルだそうで、今いろいろなキャラメル
が世に出ているのですよ。写真は抹茶キャラメルで、名古屋の
会社で作っているものです。
posted by こばゆ at 09:52| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

秋といえば・・・

さつまいも甘納豆.jpg やっぱりコレ!

 秋といえば、やっぱり連想されるのが「さつまいも」でしょう!?
こばゆ は食品関係のお仕事をしていまして、さつまいもの甘納豆を
今月から売り込みたいと思っております。
熱くて濃いお茶にいかがでしょうか?きっと合うと思いますよわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 22:54| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

噂の・・・!?

夜の納豆餅.jpg会津牛チップス.jpg

 ドーナツ販売を一段落にして、今度は納豆餅の販売を始めた
 こばゆです。実は今年の3月から日曜ごとに販売していたのです
 が、夏の間はさすがに暑くて食べる気がしないのでドーナツを
 売っていました。
 炭で焼いてバターと醤油に絡め、海苔を巻いて出来上がりです。
 手間がかかりますが焼きたてはやっぱり美味しいですよわーい(嬉しい顔)
 高速道路:埼玉県嵐山PA(上り)で販売しておりますので、もし
 お近くにお越しの際にはご賞味くださいねexclamation×2
 それと今回は埼玉の帰りに福島へ寄って営業をしてきました。
 お土産の「会津牛チップス」(ほとんど牛の味はわかりません)
 を買い、茨城県で温泉に入って帰宅しましたわーい(嬉しい顔)
 蛙目土という薄茶色の泥の入った温泉に浸かり、お肌を磨いて
 きましたぴかぴか(新しい)
posted by こばゆ at 11:16| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ドーナツデビュー!

tei.jpg

 埼玉で7月8月と頑張って売った「沖縄ドーナツ」がナント
帝国劇場売店で採用されましたわーい(嬉しい顔)
現在「帝劇」というシールを貼って頂いて販売中なんです手(チョキ)
今は演目がジャニーズの皆さん(KATTUN)で行っている洋物
なので若い女の子が沢山来ていて、よく売れているとのことexclamation
支配人にもお会いし、お礼を言ってきました。9月いっぱいは
もしかすると売れるかも知れませんひらめき
posted by こばゆ at 22:49| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

黒いお菓子

黒雪姫.jpg 黒いお菓子!

 今日コンビニに行ったら黒いお菓子を発見ひらめき
外側の薄い黒い食べ物は京都のお菓子八ツ橋の皮に竹炭
を混ぜたものだそうです。中はクリーム、黒豆等、色々
の層があり、とても手がかかっているなぁという感じ。
もちろん美味しかったし、お茶が欲しくなりました。
興味のある方はローソンへどうぞわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 21:10| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

もんじゃ焼き

もんじゃ.jpg ソーセージもんじゃ

 久しぶりに友人とお好み焼き&もんじゃを食べてきました!
写真は「ソーセージもんじゃ」で、懐かしい赤いウインナー
が細かく刻まれたのが入っています。
こばゆ は東京の下町育ちなので、子供の頃駄菓子屋の帰りに
もんじゃ屋へいっておやつ代わりに食べたりしました。
社会人になり会社の人達と出かけたりして、それ以来かな?
ビールビールにお好み焼き・もんじゃが合いますよ。
汗をダラダラかきながら、楽しく美味しく頂いてきましたわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 11:44| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

豆乳ソフト

豆乳ソフト.jpg
NEW美味しいソフトを見つけましたわーい(嬉しい顔)
その名は「豆乳ソフト」ですexclamation食べた感想は・・・とってもフレッシュ手(チョキ)
豆乳というよりはすごく美味しい豆腐を食べている様で、さっぱり
していましたひらめきこれは食べてみる価値ありますよ決定
埼玉県にある嵐山PA(上り)で販売中で〜すぴかぴか(新しい)
posted by こばゆ at 07:14| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

恵比寿麦酒記念館

070714_1329~01.jpg070714_1328~01.jpg

070714_1339~01.jpgebis.jpg

test.jpg

7/14(土)仕事で恵比寿に行ったので帰りに恵比寿麦酒記念館へ
寄ってきました。
恵比寿といえばエビスビール発祥の地、ビールの歴史と製造、試飲
が楽しめます。
写真の4種類のビールはお試しセットで600円おつまみスナック
付きで楽しめます。生はグラス一杯200円と格安です!
ビール好きの方、ぜひお立ち寄り下さいわーい(嬉しい顔)ビール
posted by こばゆ at 14:22| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

こんなお菓子見っけ!

070627_1857~03.jpg070627_1857~02.jpg

 最近見つけたプリッツですexclamation×2コンビニで発見したのですが、
これがビールのつまみに手(チョキ)なかなか合うんですよねわーい(嬉しい顔)
仕事柄食べ物・お菓子には興味深々な こばゆです、皆様からの情報
お待ちしていま〜す黒ハート
posted by こばゆ at 06:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

らっきょ漬け

070602_1658~01.jpg

 今年初めて「らっきょ」の塩漬けを作ってみました。
1キロ 450円(島根産・根付き)で購入し、作り方は知人に
教わって挑戦してみました。
よく洗って根と穂先を切り、塩水を作って沸騰させ、完全に冷め
てから漬け込みます。丸1日塩水に漬けたら水分を切って、塩漬け
らっきょの完成です。写真は更に、甘酢に漬けているところです。
この時期、泥付きや洗ったものなど色々な「らっきょ」が出回り
ますね。皆さんも作ってみますか?
posted by こばゆ at 17:10| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

はちみつソフト

はちみつソフト.jpg

 ご無沙汰でした〜!
暖かい日が続いたと思ったら昨日、今日は寒いですね。
写真は暖かい日に食べた「はちみつソフト」です。
ハチミツのトッピングをしてくれます。
このソフトは埼玉県の嵐山という上りのPA(高速道路の)
でのみ販売している、名物なんですよ。
仕事でこちらに伺ったときに食べてみました。
もちろん、甘くて美味しかったです^^
ハチミツがしつこくなくて、とってもヘルシーな感じ
でした。
posted by こばゆ at 17:42| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

新製品見つけた!

かもめの玉子バナナ.jpg かもめの玉子ばなな

皆様「かもめの玉子」というお菓子はご存知
でしょうか?割とお土産品の中では有名なん
ですよ。外側は甘いホワイトチョコ、中は白
あんの玉子型のもので、頂いたことはないで
しょうか?なんと、同じ会社でバナナ味を出
したんですよ〜わーい(嬉しい顔)中の様子は薄黄色の
外側、中は・・・秘密ですexclamation&question 買ってみ
てね黒ハート  美味しいよぴかぴか(新しい)
posted by こばゆ at 09:36| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ホジホジ

画像 207.jpg カニのお刺身です

画像 208.jpg

画像 209.jpg これが噂の?ホジホジ

 12/25 こばゆ念願の「かに道楽」にてクリスマス&忘年会で、
 カニ料理を堪能してきましたわーい(嬉しい顔)
 そこで「ホジホジ」なるものが出現!これは、見ての通り、
 かにをホジホジするもので箸袋に中に一緒に入っておりました。
 珍しいので今回皆様にご紹介しますが、ご存知でした?
 刺身の奥が たらばがに、手前が ズワイがに で、微妙に
 甘みや味が違います。寿司・茶碗蒸し・天ぷら・焼きカニ・
 サラダ・酢の物・味噌汁と、正に「かにずくし」でした黒ハート
 あ〜、美味しかったわーい(嬉しい顔)今年一年頑張った甲斐がありましたぴかぴか(新しい)
 
posted by こばゆ at 12:28| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

