2005年08月22日

鎌倉にて

CIMG0237.JPG
CIMG0239.JPG
CIMG0240.JPG
CIMG0241.JPG
CIMG0236.JPG

江ノ電に乗って、鎌倉・長谷にある「ミニチュア工芸舘」
へ行ってきました。
日本の昔のミニチュア道具から西洋のものまで、沢山ありました。
目の保養になりましたよ、皆様もぜひ一度ご覧下さい!




posted by こばゆ at 09:39| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

有楽町で会いましょう

CIMG0226.JPG 帝国ホテル 本館正面

 仕事の打ち合わせのため、有楽町にある帝国ホテルで待ち合わせを
 しました。外国の方もたくさんいらしていました。
 さすがに若い人は少ないですね。
posted by こばゆ at 21:37| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

愛・地球博

CIMG0216.JPG キャラクターグッツいっぱい!

 JR池袋駅構内にあるKIOSKに、愛・地球博のキャラクター
 グッズがたくさん並んでいました。皆様、もう行かれましたか?
 こばゆ も行きたいけど、忙しくてね。。。
posted by こばゆ at 08:37| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

横浜 崎陽軒本店

CIMG0213.JPG
CIMG0215.JPG

 横浜駅東口にある、崎陽軒本店です。
天井が高くて、なかなか落ち着いた喫茶の1Fです。
同窓会、披露宴、会社の行事と、多目的に使えるホール
がいくつもあります。
posted by こばゆ at 12:27| ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

原宿にて

CIMG0190.JPG 駅のホームから 
CIMG0192.JPG 表参道口
何十年ぶりに、東京・原宿へ行きました。
通りを挟んだ向いは、すっかりきれいなお店(SNOOPYショップ)
になっていました。

posted by こばゆ at 11:48| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

渋谷にて

CIMG0166.JPG ニューヨークカフェからスタバーを見る
久しぶりに渋谷へ行って来ました。向かいにはスターバックスがあり、
何となく表通りにはカフェが溢れていました。
posted by こばゆ at 08:35| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ミニひまわり

CIMG0159.JPG 一足お先に夏!
このミニひまわりは、モスバーガーで今年の3月12日(感謝の日)に
もらったものです。芽が出たので、植木鉢に植え替えました。
こばゆ はモスバーガーが大好きなんだ!!!だって美味しいじゃん^^
posted by こばゆ at 05:55| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

これ何だ?

CIMG0156.JPG お菓子の型
お菓子の材料や道具がたくさんあるお店に行って来ました。
あんまり可愛いので撮ってみました^^
小物入れにしてもいいかな黒ハート
posted by こばゆ at 21:21| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

中国進出企業

無印良品が中国へ進出
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050613AT1D1308D13062005.html

という記事を見つけました。ヤクルトに続き、やるな日本!という感じです。
でも、香港の企業がそっくりの商標を先に登録して営業もしているとは、まるで
「クレヨンしんちゃん」状態です!真似されるという事はそれなりのブランド力
があるということですからスゴイ事なんだけど、営業もしているという点がね。
いい技術を盗まれないように、日本政府がもっとしっかりするべきだと思います。

ところで、味覚、嗅覚、手先の器用さなど、日本人って他の民族よりもワンランク
上だと思いませんか?
日本の伝統文化や食文化など、今一度見直す時期に来ていると思います。
私達日本人は、もっと誇りを持って生きていってほしいと願うのは こばゆ 
だけでしょうか。
posted by こばゆ at 05:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

新幹線を降りたら・・・

待ち合わせには 銀の鈴
東京駅の新幹線乗り場を出たら地下へ向って降りてくると、その改札
の裏手にあるのがここ「銀の鈴」です。
周りには喫茶店や軽食が出来る店があり、待ち合わせには便利です。
鯛焼きソフト という看板につられて撮りました。(食べていません)
ここはこれから新幹線に乗る人、出迎えのため椅子に座って待つ人
が行き交う場所。銀の鈴のオブジェの横には長いベンチが6〜7本?
並び、皆さん静かに座っていました。
posted by こばゆ at 06:06| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京駅名所(銀の鈴)

CIMG0147.JPGCIMG0146.JPG

CIMG0149.JPG
posted by こばゆ at 05:53| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

仕事先にて

CIMG0143.JPG 赤レンガの東京駅
東京都内の地下鉄東西線「東陽町駅」から都バスに乗って東京駅
へ出ました。200円でしたが、再び地下鉄に乗るのは歩くし面倒だ
と思っていたらGOODタイミングで都バスが!ラッキーでした^^
posted by こばゆ at 06:27| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

うれしい出来事

こばゆ にメールが来たよ!
私のこのブログを見てメールをくれた方がいました。
サプリメント管理士で検索して来てくれたようで、あまり
サプリメントの事がバッチリ書かれていないから実はガッカリ
したかと思います。でも、励ましのメールはとてもうれしいで
すね。サプリメントや健康について、何かリクエストがあれば
喜んでお答えしますので皆様、書き込みをどうぞよろしく!ひらめき
健康おたく こばゆ が誠意をもってお答えしますよ^^
但し、医師ではないので体の仕組み等はちょっと苦手なので
その点はご勘弁下さいね。
posted by こばゆ at 06:05| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

今朝の出来事

CIMG0131.JPG みごとな菖蒲ぴかぴか(新しい)
今朝一番で郵便局へ行き小包(ゆうパック)を出しました。
途中、見事な菖蒲を発見!思わず撮らせてもらいました^^
玉ねぎが7個で100円という超激安品を発見exclamation
自家栽培品を売っていたのだと思う。早起きは3文の得と言うが
ホントですよ〜手(チョキ)
posted by こばゆ at 10:14| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

最近心がけている事

高たんぱく低カロリーな おかず
実は、結婚してから13キロも太ってしまいましたたらーっ(汗)
これはいかん!と思い、先月からダイエットを開始!今、1.5キロ
減ったところです。血液型ダイエットを参考に、高たんぱく低カロリー
なおかずを考えています。ちなみに今夜は「こんにゃくと海草のサラダ」
「シュウマイ」「シジミの味噌汁」そしてキヌアとアマランサスが入った
「おかゆ」です。旦那も2キロ痩せて、喜んでいます。
この調子で夏にはもう少しスッキリ体型にしま〜す手(チョキ)

* キヌア、アマランサス・・・どちらも南米の穀物で、食物繊維とミネラル
                  が多い。お米に混ぜて炊いたりすると良い
posted by こばゆ at 19:04| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

道を這う花

CIMG0124.JPG なんという生命力!
道路のコンクリートを這うように伸び、しかも花まで咲かせるとは!
力強いこの生命力・・・見習わなくてはね。
(注)写っている足は こばゆ の足です
posted by こばゆ at 11:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

コレ何んだかわかるかな?

CIMG0116.JPG 蚊取り線香入れ(陶器製)
CIMG0117.JPG 蚊取り線香入れ(金魚柄)
早くも夏のアイテムが登場です!
可愛い柄なので蚊取り線香入れにするのがもったいない?
posted by こばゆ at 09:58| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

かわいいカエルさん

CIMG0115.JPG 梅雨が待ちどおしい?
あんまりかわいいのでUPしました黒ハート
こばゆ はカエルキャラ好きですよ。
posted by こばゆ at 18:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キレイな物にはトゲがある

CIMG0112.JPG バラの季節ですね
きれいなバラが目に留まったので写してみました。
バラが似合う西洋風な家に住んでみたかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こばゆ の家は純和風なのです。
posted by こばゆ at 14:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

モノレール

CIMG0099.JPG 久しぶりに乗りました
仕事で流通センターへ行ったので、モノレールを撮ってみました。
普段の日なのでそう混んではいませんでしたよ。
posted by こばゆ at 05:43| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

