2006年08月16日

仕事場にて

 残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰してました、こばゆで〜す!
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
今回は こばゆの仕事をちょっと紹介
というか、珍しい風景なのでレポート
しますね。

画像 077.jpg  撮影風景

画像 078.jpg  酒饅頭

画像 076.jpg  撮影待ちのお酒達

実は都内某撮影スタジオにてカタログ通販
用の商品撮影が行われており、こばゆは
立ち会っていたのです。
こばゆの仕事(食品関係)「幻の酒饅頭」
の売り込みに成功し、見事採用されての
写真撮影となった次第です。
秋号のカタログなので、今撮らないと9/20
発行に間に合いません。
今回採用された酒饅頭、興味があるお方は
こちらをクリック⇒http://www.wellness-online.co.jp/gourmet/details/96290.html
してみて下さいね!宜しくわーい(嬉しい顔)


posted by こばゆ at 09:15| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

近況報告

 お元気ですか?ご無沙汰してます。

 我が家の前に建売が3軒出来つつある。
連日の工事で少しうるさい日々を送っています。
道路側、一番奥、真ん中と、もう最後の真ん中の家に
柱が立ちました。今月中には出来上がって、新しい
住人がいつの間にか暮らし始めるのでしょうね。
月日が経つのは早いですね・・・。
こばゆ の近況は、先週突然パソコンが壊れ、急遽
知り合いの詳しい方に直してもらいました。
ハードディスクが壊れてしまったので、新品で機能も
UPさせ、WINDOWSも最新型XPに入れ替えてもらったので
まるで新品を買ってきたようです。費用も1万ちょい
で済んだので本当に助かりました。
持つべきものは友ですね〜!感謝・感激しています。 
posted by こばゆ at 17:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

富士山

CIMG0502.JPG 

最寄り駅から富士山を臨む

いい天気になったのでいつもとは違う道を歩いて最寄の駅に向かった
ら、ナント見事な富士山が・・・わーい(嬉しい顔)
よし、今日はいいことがあるかもねるんるんと思わず思ってしまいました。
お蔭様で、この日は良い商談ができ、いい気分で仕事を済ませる事が
できました。
皆様のお宅の方から富士山は見えますか?青空に浮かぶ富士山は最高
ですよね〜手(チョキ)
posted by こばゆ at 08:49| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お花見しました?

CIMG0383.JPG
CIMG0384.JPG
CIMG0386.JPG


 上野公園は満開でしたわーい(嬉しい顔)

 仕事で上野に行ったので、ついでに桜のトンネルをくぐって来ました。
 夜桜見物の場所取りで、ブルーシートに座っている人を何人も見ました。
 今日、明日が桜のピークでしょうね。
 風が冷たくて、おでんが恋しくなってしまったのは こばゆ だけでは
 ないと思います。売店ではもちろん、おでんを売っていましたよ。
posted by こばゆ at 07:20| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

横浜さくら便り

CIMG0368.JPG 横浜を望む
CIMG0367.JPG 横浜はもう桜が咲いています

もう春ですねハートたち(複数ハート)
横浜の山手通りを散策していたら、満開の桜の木を発見しました。
都内の桜の開花予想よりも早い満開の美しさに見とれてしまいました。
posted by こばゆ at 10:11| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

気がつけば・・・

 気がつけば、2月ももうじき終わりますね!

早いもので、もう23日です。最近ブログの更新がちっとも進まず
毎月なんだか寂しい内容で済みません。
こばゆ の近況は、お蔭様で新しい仲間と仕事を得ることになり、
何となく忙しくしています。
本業のサプリメント販売はボチボチですが、とても家族を養う程
の十分な収入は得られず、厳しい状態です。
ここは新しい仕事(食品関係・営業)に期待と努力をしましょう!
まずは一年生ですから、先輩方にみっちり教わりながらお仕事に
早く慣れなくてはね。ひらめきお酒やカラオケならそこそこ
いけるんだけどなわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 18:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

また雪が降りました

2/4、湘南地方で雪が降ったよ!

 今年に入って2度目の雪でした。
2/4、朝からとても寒くて、よく晴れているのですが風が
すごく冷たかった。
茅ヶ崎方面には真っ白な富士山がくっきりと見える。
こういう日はほんとに寒いのよね・・・。
夕方から雪が散らつき、更地になった我が家の前にはまた
雪が積りました。
これでまた梅の開花が遅れるかもしれませんね。

新しいお気に入りリンクが増えました。
良かったら皆様覗いてみてね^^
posted by こばゆ at 11:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪積る

CIMG0351.JPG 雪野原に

 我が家の前は更地から雪野原に変わりました。
20日夜から関東地方でも雪が降り、21日はほぼ1日中降っていました。
雪の一日なんて、何年ぶりかしら?
記念にブログにのこしておこうかと思って・・・。
posted by こばゆ at 08:32| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

建壊し、その後

CIMG0350.JPG こんな更地になりました

 ついに土台のコンクリートが壊され、土が見えてきました。
思いのほか壊すのに時間がかかり、まだ少しかかりそうです。
道路ひとつ挟んだ向かいということもあり、我が家には結構
振動も来ます。
posted by こばゆ at 11:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

建壊し

CIMG0349.JPG

 我が家の前のアパートが建壊されることになったので
記念に撮りました。工事は既に最終段階で、今日中には
きれいさっぱり無くなることになるだろう。
たぶん築20年くらいで、上下で4所帯の小さなものでした
が、壊してみると案外広いのね。
今度は一戸建てを3軒建てるというから驚きました。
暖かくなる頃には立派な家が立ち並び、新たな住人もやって
くることでしょう。
周りの景色がどんどん変わっていきますね。
posted by こばゆ at 11:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

明けましておめでとう!

2006年もどうぞ宜しく〜!

  今年もいよいよ始まりました。こばゆ のブログも10ヶ月目に
 突入です。 皆様、どうぞ今年もよろしくです^^

 こちら湘南は元日から曇り空、2日は冷たい雨となってしまいました。
 今年は2日に箱根駅伝があり、我が家のすぐ近所を通過して行くのです
 よ。毎年のことと思いながらも、ついTV中継を見てしまいますね。
 ああ〜、今年も始まったのね、という風物詩の1つになっています。
 ごく普通の生活ができる幸せ、おせち料理を食べ、お雑煮を頂き、お酒
 も少し?いただいて、TVを見ながらぬくぬく出来る・・・そんなささ
 やかなことさえ、ままならない人達がこの地球の何処かにたくさんいる
 のですよね。そう考えると私は幸せだな〜と思います。
 今年は天災・災害が少なくて、明るい話題が多いことを祈ります。
 皆さんはお正月、どんな風に過ごしていますか?
posted by こばゆ at 15:41| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

みんな、ありがとう!

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

 今年の4月から始めたブログですが・・・何となく取り留めの
 ないことばかりで、サプリメントの話もそこそこに、趣味?の
 メモ帳みたいになってしまいました。
 来年は、もう少し実りのある内容にしたいですね。
 でも、お気楽、極楽に、みんなのメッセージが飛び交う楽しい
 場にしたいな〜。
 色々な人生、出来事、食べ物、情報がパソコンを通じて行き来
 している・・・不思議ですよね。
 名前も顔も知らないけれど、誰よりも温かく、励まし合える事
 もありますよ。
 電車男が今年は流行ったけれど、純粋にみんなが彼を励まし、
 助けたいという思いがあれだけのブレイクに繋がったんだと思
 います。打算がないからいいんだよね、きっと。
 何が豊かか、何が正しいことなのか、本物が問われる時代にな
 ると こばゆ は思いますね。

 2006年もこんな こばゆ ですが、どうぞ宜しく!
 たくさんのメッセージをありがとうございました。
posted by こばゆ at 08:17| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

年賀状作り

もう年賀状は作りましたか?
今日、年賀状の裏側を印刷した。毎年の事ですが、仕事用、家族用、
自分用と3種類作成します。
絵柄は、インターネットで見つけた、無料で使用できるイラストを
いただき、文章は昨年のをちょっとアレンジして作りました。

昔は芋版(サツマイモを彫り、干支のはんこを作る)や消しゴムを
彫って印を作ったり、宛名も手書きで一枚一枚書いていたので大変
時間がかかり、面倒でした。そのうち、プリンOごっこという優れ
ものが登場し、ワープロが流行ったりと、飛躍的に時間が短縮され
ました。今ではパソコンがあるので、まるで印刷屋さんに頼んだか
のようなきれいな仕上がりで、しかも早くできるので便利になりま
したね。
子供の頃、こたつに入ってミカンを食べながら手書きをしていた
年の瀬が妙に懐かしく思う こばゆ でした。
posted by こばゆ at 21:46| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

クリスマスツリー

CIMG0325.JPG 横浜ランドマークタワー正面入口

CIMG0326.JPG タワー内の光のツリー

 12/2、横浜ランドマークタワーへ行ってきました。
 
 こばゆ 誕生日なので、自分にご褒美です^^

 ちょっぴり高いチョコレートを買いました。
posted by こばゆ at 09:33| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ペリカン

CIMG0321.JPG
 ペリカンだよ!

横浜・八景島に行ってきました。
そこにいたペリカン・・・誰かに似てる!?
こういうおじいちゃん、あなたの周りにもいませんか?
動物の表情って、面白いですね。
posted by こばゆ at 10:26| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

11月・霜月だよ

もう11月!今年も2ヶ月になったね。
月日が経つのは早いですね。毎日があっという間に過ぎてゆき、
雨ばかりの10月が嫌だなぁ〜なんて思っていたらもう11月。

私は今年の2月から今までとは違う、新しい仕事や人との出会い
が始まりました。4月になり、おぼろげなスタートから本格的に
ビジネスパートナーと呼べる方と共に仕事をはじめる事になり、
6月ごろからようやく自分で動きはじめました。
サプリメント管理士マスターを4月に取得出来、ブログにも挑戦
しはじめ、私の世界は確実に広がりつつあります。

このブログを通じていろいろな方と知り合いになり、HPの相互
リンクやお気に入りに載せて頂いたり、お互いの住んでいる土地
の特産品を送り合ったり、趣味を披露したり・・・本当に色々な
交流をさせていただきました。
これからも こんな こばゆ ですが、どうぞ皆様宜しくお願い
致します!
posted by こばゆ at 08:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

朝の竹下通り

CIMG0307.JPG 原宿・竹下通り

 朝AM10:20くらいの様子です。平日・火曜日の朝とあって、
 さすがに人も少ないです。
 お店がどんどん変わっていき、芸能人の店が極端に減りました。
 100円ショップのビルや洋服屋が多いですね。
posted by こばゆ at 08:53| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

皆さん、お元気ですか?

最近記事が少くてご免なさい!
此の頃仕事が忙しい こばゆ です。
本業の健康食品販売よりも、副業の商品関係の
営業が忙しくてね。。。
都内の何処かに出没していますよ。
色々な人と出会い、語り合い、信頼関係を築いて
いく・・・そんな営業の仕事、私は好きですね。
もちろん、商品が売れないと困りますが、それより
も、相手先の事を真剣に考え、どういうものが欲し
いのか?何を求めているのかを上手く聞き出すこと
が先決です。
皆さんと今日も何処かですれ違っているのかも知れ
ませんよ!
posted by こばゆ at 22:38| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

山口宇部空港

CIMG0281.JPG

9/24(土)、雨の羽田空港から山口へと日帰り出張しました。
AM7:45に乗り、9:20に到着しました。
日本国内なら日帰り出張も可能になったと実感しましたね。
帰りは最終便でPM9:40には東京へ無事到着。
でも結構揺れて、少し怖かったですよ。
posted by こばゆ at 11:21| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

お台場

CIMG0247.JPG 懐かしい駄菓子が!

CIMG0246.JPG 昔のコカコーラの販売機

CIMG0244.JPG この紙の入れ物!

 お台場に行ってきました。昭和30年代のお店を
 再現した商店街があり、ちょっと懐かしくなりました。

posted by こばゆ at 05:57| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

