2008年01月26日

3回目の富士山

富士山1.jpg 山梨の雪.jpg

富士山2.jpg

 1月25日(金)、今年3回目の富士山へ行ってきました!
写真の通りお天気は素晴らしい快晴でそのお姿は見事なもの
でしたexclamation×2 撮る場所によって様々な形と印象を残す、
富士山のパワーを沢山もらってきましたわーい(嬉しい顔)
雪主要道路外の周りは雪だらけで本当にラッキーな一日でした晴れ
posted by こばゆ at 07:03| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

神奈川に出現か!?

青い象.jpg ついに出た!?
 今日は珍しいものに遭遇!もう見た瞬間、目がexclamation×2という青い象
さんがすぐ横にいましたがく〜(落胆した顔)どうしてこんな所にいるのか?
一体何なのか不明です。どなたかご存知の方はお知らせ下さい。
(もちろん、生きていません)
ひらめきちなみに遭遇場所は神奈川県相模原市の246号線付近ですひらめき
 
posted by こばゆ at 23:50| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

こんなネコ初めて!

看板猫.jpg

 今朝はこんなネコを見つけました!
自動販売機の上に乗って日向ぼっこをしている猫ですexclamation×2
しかも堂々としており、こばゆ が見ても逃げる事もなく
お日様の光をたくさん浴びていましたよひらめき
びっくりするやら、面白い光景で思わず撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 00:07| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとう!

ネズミ年.jpg 2008年も宜しく!

 皆様、あけましておめでとうございます。
  今年は更なる飛躍をめざして
   元気いっぱいに頑張ります!
    
  (写真は我が家の玄関飾りです)
posted by こばゆ at 08:35| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ごあいさつ

林檎ゼリー.jpg りんごまるごとゼリーハートたち(複数ハート)
黒ハートブログを初めて2年と8ヶ月が過ぎましたexclamation×2

早いもので、たくさんの方からコメントや励まし
情報などを頂き、すっかり こばゆ の生活の一部
になりました。2008年はネズミ年、ちょこちょこと
豆に動き回って頑張る年なんですよ。こばゆ も
今まで以上に頑張りますので皆様応援宜しくお願い
致しますわーい(嬉しい顔)
あと、来年はついに私の会社も「株式会社」にします。
こちらも こばゆ 同様、宜しくお願い致します。

こばゆ のブログに来て下さった皆様がひらめき良いお年ひらめき
を迎えられますように・・・。
posted by こばゆ at 11:29| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

納豆餅販売

笠間神社奉納太鼓.jpg龍泉洞号.jpg
071209_1009~01.jpg
テント.jpg

 埼玉県三芳(みよし)P.A上り線 にて12/8、9の2日間 納豆餅を
販売してきました。今回は茨城県笠間市(かさまし)の物産展に
混ぜていただき、茨城県つながり?で納豆餅も特別に販売させて
もらいました。果たして結果は・・・487個売れましたよ。
目標1000個には全然届きませんでしたが、初体験・初参加の旦那も
よく頑張ってくれまして何とか無事2日間を過ごす事が出来ました。
応援して下さった皆様、本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
写真は笠間神社奉納太鼓(イベント)の様子と岩手からやってきた
龍のついたイベントカー、そして我が納豆餅の様子と全体のテント
の景色です。
posted by こばゆ at 10:49| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

あ〜もうじきクリスマス!

ツリー.jpg

 横浜ランドマークタワー内に出現した光のツリーです。
音楽に合わせて電飾が変わります。とっても綺麗でした。
今年もあと1ヶ月になりましたね、ホント早いなぁ。
もうすぐ こばゆも誕生日♪此の頃はちっとも嬉しくない。
posted by こばゆ at 23:53| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

じねん薯堀り

芋掘りへ.jpg 今日は車で神奈川県某所へ・・・!
芋掘りへ.jpg 山の中へ入っていきます
芋掘り3.jpg すごい竹やぶの中を進んで

じねん薯のあるスポットへ向かいます。
ここは名人のみが知る秘密の場所なのです!
芋掘り2.jpg こんな感じで掘り下げていきます
芋掘り準備.jpg 1メートル50センチ位掘ると

芋掘り.jpg あった、あった!

じねん薯.jpg

これが今日の大物の全容です、かなり大きいです!
名人のお供で頑張った甲斐がありました手(チョキ)
もちろん、こばゆ もお手伝いしましたよわーい(嬉しい顔)
じねん薯は、ものすごい粘りのある山の芋で、正に
山の神の贈り物、貴重な芋でありますひらめき
こんな珍しい経験をさせてもらい感謝の一日でした手(グー)
posted by こばゆ at 23:43| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

富士山にて

富士山紅葉.jpg紅葉.jpg

 仕事で富士山一合目に行く事になり、紅葉狩りができました。
 まだまだという感じですが、上の方は寒いので彩りも良く
 きれいな景色を見る事が出来ました。
 写真は峠の蕎麦屋さんから撮ったものです。

豆腐.jpg

 写真の豆腐は、美味しいと評判の豆腐屋さんが忍野町にあり、
 試食をさせてもらいました。大豆の味がして滑らかな豆腐を
 4種類ほど食べ、特に美味しかった とうがらし入りを購入。
 やっぱり水がいいから美味しい豆腐が作れるのでしょうね。
posted by こばゆ at 11:58| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ドーナツ屋さん

沖縄ドーナツカップ入り.jpgパンダ店.jpg

 今年のお盆休み・・・皆様いかがお過ごしでしたか?
猛暑で熱中症になり亡くなる方が全国にいらしてもう驚愕の夏
ですね。

こばゆ は仕事で埼玉県の嵐山PA(上り)の店前にてドーナツ屋さん
をしていました。
写真の通り、沖縄銘菓サーターアンダギーを一口サイズにして、
透明カップに入れて販売しましたひらめき
なんと、これが300個売れたんですよexclamation×2 すごいでしょ手(チョキ)
こばゆにとって、今年は本当に熱〜〜〜い夏でしたわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 13:08| ☁| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ご試食

試食.jpg雲.jpg

 仕事で茨城県水戸市にあるお菓子工場の見学に行ってきました。
大変よい天気で、真っ青な空に白い雲、最高のドライブ日和でした。
写真のお菓子はご試食に頂いた饅頭と葛饅頭(梅味の饅頭に葛がかけてある水まんじゅう)です。
上品な甘さで美味しく頂きました。
posted by こばゆ at 09:24| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

道の駅しもつま

筑波山.jpg梨ソフト.jpg道の駅.jpg

 皆様お久しぶりです! こばゆ は相変わらず毎日仕事の
忙しい日々を送っております。5/16(水)は仕事で茨城県
下館市へ行ってきました。帰り途中、「道の駅しもつま」に
寄って一休みしてきました。
写真左は3Fの展望室から見た筑波山、真ん中はこの駅名物?
梨ソフトクリーム、右は道の駅の入り口です。
なかなか立派な建物で、広い駐車スペースとレストラン、物産
と野菜の直売所、手打ち蕎麦の館もあり、そこそこお客さんが
いました。下妻(しもつま)という所は梨の産地だそうで、
梨ソフトクリームには現地の梨が30%も入っていて、ちょっと
ジェラートぽくて爽やかで、予想以上に美味しかったですわーい(嬉しい顔)
色は薄い黄緑です。お値段は250円(割りと安い!)でした。
小腹が空いたので地元の菓子屋の草団子があったので頂きました。
こちらも100%よもぎで色をつけた、しっかりとした美味しい
お団子exclamation×2食べてばかりの こばゆでしたるんるん
posted by こばゆ at 13:53| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

仕事日記

長柄ダム1.jpg長柄ダム2.jpg
 
 写真は千葉県にある長柄ダムです。
仕事でこのダムの隣りにあるショッピングモール
へ配達に行って来ました。いやぁ〜、遠い遠いもうやだ〜(悲しい顔)
千葉県って、広いんですよねexclamation船橋市の先から
茂原街道(国道14号線)をひた走り、やっと到着
しましたよわーい(嬉しい顔) まわりは野菜の直売所とコンビニ
が2店、住宅地も少なめです。町営キャンプ場
も近くにあり、仕事というよりは小旅行という
感じでした。
posted by こばゆ at 11:34| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

今日もお疲れ

夕日.jpg

 26日夕方、車から偶然に撮れた夕日です。
25日(日)仕事して、次の日も仕事して、やっと終わって
の帰り道に、大きな大きな太陽が赤く沈んでいきました。
最近オーバーワークで疲れていますが、やる気だけは衰え
ずに頑張っていますよ。
posted by こばゆ at 11:07| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

出張日記

画像 245.jpg画像 246.jpg画像 243.jpg画像 244.jpg

 ど〜も、ご無沙汰の こばゆです。
2/15、16と出張に行っていました。場所は群馬県、赤城です。
赤城山を越えると新潟へと向かいます。
私の車は普通のタイヤなので、此処までが限界なんですよもうやだ〜(悲しい顔)
そうです、赤城を過ぎれば銀世界が待っています・・・ふらふら
写真の紅梅は赤城PAに咲いていたのを撮りました。
仕事が終わってから、村が営業している?温泉に入りました。
1時間250円という入湯料で、空いていましたのでのんびり
できました。懐かしい瓶入りのコーヒー牛乳を湯上りに頂き
ましたよわーい(嬉しい顔)
しかしまあ、湘南ナンバーの車などあるわけが無く、帰り道
も少し渋滞しましたが無事に帰宅しました。



posted by こばゆ at 16:00| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明けましておめでとう

画像 212.jpg 赤富士です

 皆様、明けましておめでとうございます!
     本年も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

 写真は小さくてよく見えませんが、夕日が反射して赤く
 なった富士山です。縁起が良いといわれているので、
 新年に良いかと思いましてぴかぴか(新しい)
 赤富士を見たのは昨年暮れ(12/29)、これは今年のグッド(上向き矢印)
 を予言しているのかしらハートたち(複数ハート)と嬉しく思いました。
 今年はガンガンいきますよ〜パンチひらめき
 皆様どうぞ、こんな脳天気な こばゆですが宜しくでするんるん
posted by こばゆ at 08:55| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ボロ市

画像 205.jpg

画像 206.jpg すごい人!

 こばゆ は東京人のくせに、あまり都内の行事って行った事が
なくて。12/16(土)今回初めて世田谷のボロ市へ行って来ました。
 このボロ市は歴史が古く、江戸時代から呼ばれていて400余年
とのこと(ポスターより)古道具や骨董品、神棚などの品から物産
洋服、フリーマーケットまがいの店まで、色々なお店が出ていて
面白かったです。こばゆ は新潟のお煎餅徳用・200gよりどり3袋
を500円で購入!味見をしてまあまあでしたので買って来ました。
この煎餅、すごい人でみるみる無くなっていきましたよexclamation×2
あちこちで甘酒、焼き鳥、焼きそば、豚汁なども出て、昼時には
皆何かしら食べていましたね〜レストランお天気で良かったです。
名物のお団子は長蛇の列でとてもすぐには買えない状態でしたふらふら

posted by こばゆ at 08:10| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

皇居前の銀杏並木

画像 193.jpg

画像 194.jpg

画像 195.jpg

 仕事途中で皇居前を通りました。紅葉した銀杏並木が見えた
ので撮ってみましたが、すご〜くきれい!という代物ではあり
ませんね。やっぱり都内では空気も汚れているし、きれいに色
づかないのかな。
posted by こばゆ at 12:22| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

お知らせ

 虫の音や 夏を忘れて 秋の始まり

 日中はまだまだ暑い毎日ですが、夜になるとコオロギ
の音が響いてすっかり秋の夜になりましたね。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
こばゆ のお気入りリンクにまた新しい仲間が加わり
ました。◎◎◎sakana日記◎◎◎という、かわいい名前
のブログです。こちらもどうぞ宜しくで〜すわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 21:23| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

お知らせ

ひらめき 新しいお気に入りリンクが出来ました。
 謎の語りべ 野毛ももたろう「平成徒然心の華」
です。どうぞこちらへもお立ち寄り下さいませ。
文章が長いから、時間があるときにでもじっくり
見て下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 16:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

