2009年01月23日

パスタディナー

生麺を茹でてくれる、鎌倉パスタ逗子店に行ってきました。
サラダはマッシュルームとベーコンがのった水菜サラダで、
わさびドレッシングで和えてあります。
バジル入りの焼きたてパンも付いています。
パスタは、きのこのバター醤油味をチョイスしました。
生麺を茹でてくれるので、もちもちした麺が美味しかったです。

きのこパスタマッシュルームサラダ
柚子茶ごまアイス.jpg デザートの胡麻アイスと柚子茶


鎌倉パスタ逗子店.jpg 店内には竹のオブジェが中央に

床には鎌倉彫りが施されており、とても和風でゆったりしています。
天井が高かったので解放感があり、静かで洒落たお店でした。

営業の後でしたので、自分にちょっぴりご褒美ですぴかぴか(新しい)
posted by こばゆ at 18:25| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

焼きドーナツのぼり

野呂下りのぼり.jpg のぼりが出来ました!

 昨年4月から登場した「焼きドーナツ」ですが、お陰様で大好評!
 千葉県・神奈川県内の高速道路売店様で販売中なんです手(チョキ)
 昨年末お店に立てて頂くのぼりを作り、各お店に配りました。
 年始には売り切れのお店も出て、嬉しいスタートとなりましたわーい(嬉しい顔)
 
posted by こばゆ at 11:57| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今年も宜しく!

明けまして おめでとうございます

 こちら神奈川県湘南地方のお正月は穏かに晴れて
 比較的暖かい日中でした。
 富士山もよく見えましたので、有難く思いました。
 近所の子供の声が年々少なくなりますね、凧揚げ
 も見ないし、なんか寂しいです。
 こばゆ の初詣は鵠沼伏見稲荷へ行き、商売繁盛
 と健康を祈願して参りました。 おみくじは小吉
 で、頑張ればそこそこは良さそうです。
 
 みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
 今年も健康に気を付けて、色々な事にチャレンジ
 しながら頑張っていきたいと思っています。
 本年もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by こばゆ at 16:22| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ごあいさつ ご挨拶

 ひらめき今年もあとわずかとなりました。皆様大掃除は済みましたか?
 こばゆ も毎日バタバタの日々を過ごしつつ、ブログUPもそこそこに
 2008年を元気に楽しく、いっぱい食べて過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
 支えてくださった皆様に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)本当に有難うございました。

 2009年は飛躍の年パンチ日本を元気にexclamation×2 更に頑張っていきます
 ので、今後とも応援コメント等よろしくお願い致します。
 
 ひらめき皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしておりますひらめき

 では、よいお年をお迎えくださいるんるん手(パー)
posted by こばゆ at 14:41| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

いちょう祭り

itilyou2itilyou外苑いちょう並木.jpg

神宮外苑の「いちょう祭り」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
たまたま赤坂に仕事で出かけたので、それでは散歩がてら歩いて
渋谷まで行こうということになりました。
明治神宮外苑は途中の青山一丁目付近にあり、毎年見事な銀杏
並木がTVで紹介されているのです。
11/15〜12/14までの約1ヶ月、このお祭りは開催しているとの事で
すが、ちょうど今が見頃で散リ始めていました。
今回は2年ぶりにこの銀杏並木を歩きました。続きを読む
posted by こばゆ at 12:40| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

浅草のり

002.JPG これぞ本物!

 写真は24日のイベントで販売した浅草のりの板のりです。
皆さん、「浅草のり」って御存じですか?私は東京下町暮らしなので
浅草とか聞くと懐かしい気持ちになります。
「浅草のり」は昔から美味しい海苔の代名詞の様に言われていました
が、現在の美味しい海苔のほとんどはこれとは違う品種なんです。
「浅草のり」は昭和30年頃から養殖されなくなり、実は絶滅危惧種に
指定されていた海苔の品種の名前なんですよ。
続きを読む
posted by こばゆ at 15:36| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

焼きドーナツ雑誌に載る!

保土ヶ谷記事.jpg こんな風に出ました!

 皆様こんにちは、最近忙しくてUPが少なくて済みませんもうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき好評販売中の焼きドーナツが、高速道路限定のミニ雑誌に掲載され
ました手(チョキ) HighwayWalker(ハイウェイウォーカー)東日本という情報紙
で、高速道路のMAP、SAとPAのガイドが付いた無料の雑誌なんです。
各売店さんの売れ筋商品(お土産品やお菓子など)が紹介されているもの
で毎月発行、各売店に置かれています。
取り上げて頂き、とっても嬉しいです、有難いですね〜るんるん
写真は神奈川県内にあるPAで、こばゆの家から最も近い売店様ですぴかぴか(新しい)
実は千葉県内、神奈川県も合わせて現在9売店に置いて頂いてます黒ハート
こちらにお越しの際にはぜひともお立ち寄り下さいませexclamation×2
posted by こばゆ at 18:18| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

荒船の湯

荒船の湯.jpg 

 29日、仕事帰りに 西下仁田温泉 荒船の湯 に寄ってきました。
場所は 群馬県甘楽郡(かんらぐん)下仁田町 にある、きれいな
施設で、入浴料は500円 でした。
大風呂、泡風呂、露天風呂、遠赤外線サウナ があり、売店コーナー
や休憩所、お食事も楽しめます。
荒船山や荒船湖が近くにあり、荒船山麓の中にある大自然の温泉と
いう感じでとても癒されました。
温泉効果で体がホントぽかぽかわーい(嬉しい顔) 疲れも吹き飛びましたひらめき
この温泉は神経痛・冷え性・筋肉痛・疲労回復などに良いそうですいい気分(温泉)
お土産に売店で しいたけを1袋(300円!安い)購入してきました。

posted by こばゆ at 19:15| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

葉山でお食事♪

パエリア.jpg
スープ.jpg
パイ包み焼きスープ.jpgクラムチャウダー.jpg
葉山の夕日.jpg葉山マリーナ.jpg

 仕事が早く済んだので、神奈川県葉山町に寄って夕食を食べてきました。
 写真の夕日は葉山マリーナから見たものです。
 夏=海=ヨット と、やっぱり湘南の景色は癒されますね♪
 横須賀から車で134号線・海岸沿いを走り、鎌倉の私の事務所へ戻る
 というルートで途中下車です。
 食事は葉山のRed Lobster(レッド ロブスター)、赤くて大きな
 ザリガニが看板に付いていますexclamation
 私が結婚する前(約18年位前)に両親、兄夫婦と実家付近の店へ
 一度行ったことがあります。20年くらい前にレッド ロブスター
 ってすごく流行っていて、大きな道路や海沿いの道には必ずあった
 ザリガニ料理がメインのチェーン店です。今では店舗数もかなり
 減りましたね。
 葉山の逗子店は店内が広くて、ハワイアンカラーにまとめられて
 おり、ゆったりくつろげました。
 窓辺の席が空いていたので夜景を見ながらパエリヤ、パイ包み焼き
 (スープ)、クラムチャウダーを頂きました。
 パエリヤはムール貝、海老、いか、たこ、ホタテの魚介類にパプリカ
 と、彩りも良く楽しめました。
 パイ包みスープの中身はザリガニの出汁が入った濃厚スープです。
 クラムチャウダーも濃厚で、塩気がちょうど良かったです。
 久しぶりにのんびりと海を見ながら帰ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 11:48| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

マーブルコート

マーブルコート.jpg このフライパンが・・・!

 暑中お見舞い申し上げますビール

お元気でお過ごしでしょうか? こばゆ は19日、千葉県でお仕事が
入って、炎天下での焼きドーナツ販売でかなり疲れてしまいました。
20日21日は、さすがにお昼寝をたくさんして、家でゆっくり休んで
おりました。21日は洗濯を2回したり、買い物に出たりと、少しは家
の事が出来ましたよわーい(嬉しい顔)
さてさて、写真のフライパン、ご存知ですか?
マーブルコートという、熱伝動がとても良いフライパンです。
かなり前にショッピング番組で食材がくっつかない、油が少しで済む
ということで、ちょっといいなぁ〜て思っていた品物です。
これが近所のドラッグストアで偶然販売しており、旦那も欲しがって
いたので購入しましたひらめき
目玉焼き、チャーハン、焼きそば、等の定番メニューが手軽に、しかも
後始末が簡単なので、面倒くさがりの旦那にはぴったりの商品です。
これで私の留守中、少し研究・挑戦をしてみるとのことでした。
お料理が少しでも出来ると楽しいし、食事代の節約になりますからね。
posted by こばゆ at 13:34| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

営業みやげ?

おみやげ.jpg本宿どうなつ.jpg

7月10日(木)群馬県横川へ営業に行ってきました。
群馬県といえば、こんにゃく と 下仁田ねぎ が有名ですが、下仁田
の町にはこんにゃくとネギがあふれていましたひらめき
高速道路横川SA下り売店へ営業に行き、帰りは名物「本宿どうなつ」を
販売中の菓子処古月堂さん、道の駅しもにた、旅の駅認定店、にも足を
運んで、いろいろと勉強してきました。
本宿(ほんじゅく)どうなつは、白いんげん豆の餡が中に入ったドーナツ
で、地元で人気の揚げたドーナツです。美味しいと評判とのことで、研究
のために11個購入してきました。
こんにゃくのみそ漬は旨そうなパッケージに誘われてSAで購入。
他にも、道の駅では安くて新鮮な野菜やこんにゃく、旅の駅ではネギ味噌
と、お土産三昧です!もちろん、こんにゃくアイス、味噌こんにゃく、そして
ねぎとこんにゃくが入ったコロッケまでしっかり頂いてきましたわーい(嬉しい顔)
仕事が終われば観光気分ですよね〜黒ハート今度行く時にはタオルを持って
温泉に浸かって帰ってこようと思っています。
posted by こばゆ at 12:49| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

頂き物

パッションフルーツ.jpg箱.jpg

これ、何だかわかりますか?箱に書いてあります、そうです
パッションフルーツです!義母の弟さんが父島にいらして、
毎年珍しいものを贈ってくれます。今年はこれが2箱届きましたわーい(嬉しい顔)
早速、ご近所に近況報告も兼ねてお裾分けしましたるんるん
表面がシワシワになってきたら食べごろです。
いい香りが漂っていて、もう食べ頃のが何個かありました。
私はヨーグルトに混ぜて食べます。少しクセがありますが、南国
ムードが味わえるフルーツですよ。
posted by こばゆ at 12:05| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ついにOPEN!

看板.jpg 開店祝いのお花
店内.jpgドーナツ.jpg
 ついに14日OPENしました! こばゆ のお店ですわーい(嬉しい顔)
ドーナツや健康食品、富士山の天然水を販売しています。
鎌倉へお越しの際にはぜひお寄りくださいませexclamation×2
posted by こばゆ at 12:40| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

我が家の鉢植え

ライラック.jpg もう咲きそうなライラック
蘭.jpg 蘭の蕾も膨らんできました

 皆様、ちょっと御無沙汰でした♪春はウキウキ、活力が出てきますね!
実はこの度、鎌倉にお店を出すことになりました。(神奈川県)
急な話でバタバタしておりますが、4月14日に開店の予定です。
何のお店かって?メインは富士山の天然水素水(バナH)の販売と、今
まで こばゆ が扱ってきた健康食品、そして手作りドーナツも並べて
販売していきます。出張や外回りが多かったのですが、いよいよ腰を
すえて頑張る時が来たということで。
OPENの様子はまた報告致しま〜す!鎌倉市の皆様、どうぞ宜しく★

と、いう訳で、皆様へのお返事が遅くなったりしますがお許し下さい。
ブログも少しお休み致します。落ち着いたらまたまたUPしていきます!
posted by こばゆ at 10:38| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

サクラサク

桜.jpg

 近所のサクラがもう咲き始めましたexclamation×2
今年は咲き始めるのが早いとの予報でしたが、もう実は咲いてますわーい(嬉しい顔)
こばゆ の家から程好く離れた、買い物途中の道端にあるサクラ
がコレです。この一角だけが陽がよく当たるせいか、見事に開花
していました手(チョキ)
皆様のご近所はいかがでしょうか?もう咲いていますかexclamation&question
posted by こばゆ at 13:09| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

こんなの貰いました!

リラックマカップ.jpg かわいいよ!

 これは某コンビニのプレゼントです。シールを20個集めると
このマグカップと交換してくれます。実はうちの旦那、クマが
大好きで絶対集めてもらうとのことで。。。今2個あります。
可愛いから、まあいいか♪
posted by こばゆ at 11:29| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ちょっとお知らせ!

080229_0742~01.jpg チベット天珠

 このブレスレット、実は こばゆ の手作り品です手(チョキ)
トップの石はチベット天珠といって、なかなか手に入らない石
なんですよ。今度自分のHPで販売する事にしましたぴかぴか(新しい)

 こばゆ のHP(お仕事)がこの度リニューアルしましたひらめき
今月いっぱいプレゼントプレゼントもございますので、ぜひ遊びに
きて下さいませexclamation×2一応、こんな事してますよひらめき
お気に入りリンクの「こばゆのお仕事」をクリックるんるん

posted by こばゆ at 21:38| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

雪の嵐山

納豆もち店.jpg 雪降る中で外販売もうやだ〜(悲しい顔)
ゴミ箱.jpg 雪が・・・!

 2/9〜11の3日間、関越道高速道路:埼玉県嵐山PA(上り)
にて納豆餅の販売に行ってきましたexclamation×2
9日は昼前から小雪がちらつき、夕方には雪も大粒になって一面の
雪となりましたがく〜(落胆した顔)
寒くて呼び込みの掛け声も、息が白く上がるほどもうやだ〜(悲しい顔)ホントに
寒かったです。でも、10日11日は晴れに恵まれ、お客様も
来てくださり盛況でしたひらめき結果は納豆餅が380個、豚まん
が601個売れましたわーい(嬉しい顔) 最終日は後片づけで12時を回り
ホテルに着いたのは夜中の1時でしたもうやだ〜(悲しい顔)
しんどかったですが、たくさん売れたので良しとします手(チョキ)
株式会社になって初の大仕事はまずまずでした。
ひらめき私の会社を2/1より株式会社にしましたひらめき
posted by こばゆ at 18:10| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

春近し?

080208_1305~01.jpg 満開の白梅発見!

 今日は道端で見事な白梅を偶然見つけましたexclamation
日にあたり、ぴかぴか(新しい)きらきらぴかぴか(新しい)と輝いて見えましたよ手(チョキ)
こんな身近な所に春は近づいてきているのですねぴかぴか(新しい)
ちょっぴり得した気分でしたわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 20:10| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

すこやか弁当

よこやか弁当.jpg 久しぶりの駅弁

 1月30日は電車で出張しました。いつもは車で移動し自分で作った弁当
持参なのですが、今回は気分を変えて駅弁を購入わーい(嬉しい顔)
その名も「すこやか弁当」ですexclamation×2弁当の中にしおりが入っており
健康のために工夫された料理の献立が書かれています。
ご飯は十六穀米:発芽押麦、青玄米、丸麦、もち玄米、もち麦、青はだ大豆
もち黒米、もちきび、もち赤米、もちあわ、大豆、小豆、ひえ、はと麦、
黒豆、とうもろこし が入ったこだわり様です。
おかずも煮合せ(高野豆腐、蓮根、ごぼう、こんにゃく、人参、絹さや)
は薄味で品良く仕上がっており、さわらの柚庵焼、きのこの和え物、
揚げくわい、ひじきの白和え、肉みそ大根、ほたて見立て焼、更に
ブロッコリーコンソメ煮、デザートは柚子わらび餅でした。
全体的に薄味付けでまとまっていて野菜がたくさん使われていました。
駅弁1つにもここまで神経を使い、細やかに作り上げる日本の食文化は
素晴らしいと思います。(ちなみにこのお弁当は850円でした。)
posted by こばゆ at 15:33| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

