2011年02月03日

2月になりましたね!

皆様、お元気でしょうか?

2011年が始まり、もう2月ですね。
今日は節分、本当の意味で新しい年が始まりますパンチ

今年はどんな方と出会えるのか楽しみです。出会いによって人生が大きく変わる事
がありますグッド(上向き矢印)
運は自分で引き寄せる、幸せは自分で作り上げるものだと改めて思います。

先行きが不安定な世の中ですが、自分をしっかり見つめて歩いていきたいものですね。

posted by こばゆ at 10:37| 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

明けましておめでとう


 明けまして おめでとう ございます

  今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 2011年が皆様にとって素敵な年となりますように。

 こばゆ も頑張っていきますよ^^

 出来ることは素直に誠実にトライしていきます。

 そうそう、今年はもう少しブログもUP出来るように

 しなくては。時間の使い方を見直します。

 では、皆様うさぎ年ですから飛躍の年になりますように。
posted by こばゆ at 09:32| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年も有難うございました


 今年も1年、いろいろな事がありましたが何とか
元気に過ごす事が出来ました。

皆様、本当にお世話になりました。
ブログのUPが減っていますが、時々は覗いてみて
下さいね。

来年が皆様にとって良い一年となりますように。。。

こばゆ も、頑張りますひらめき
では、良いお年をお迎え下さい手(パー)
posted by こばゆ at 13:43| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

久々のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ2.jpg 昆布出汁と豆乳味の鍋、左は鶏つくね

1しゃぶしゃぶ.jpg 牛肉、豚肉、レタス

皆様お久しぶりです^^
お元気でしたか?

元気よく今年も最後まで頑張れるように、しゃぶしゃぶを
食べました!

あっさりしていて美味しい昆布出汁、豆乳もなかなかでした。
〆は玉子雑炊にして、豆乳の方にお出汁とご飯・卵を入れて
頂きました。胡麻だれを入れたら更に美味しくなって良かった
です^^

寒い日は温かい鍋で、心も身体もほかほかになりましょう!
posted by こばゆ at 10:50| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ご無沙汰してます


 残暑お見舞い申し上げます!

ご無沙汰しておりました、こばゆです。

毎日暑くて寝苦しい夜を過ごしていますが、皆様お元気でしょうか?

この頃は氷枕を使い、何とか休んでいるのですが。

もう少し涼しくなったら更新スピードも上がると思いますので気長に

時々覗いてみてくださいね。

こばゆ は元気に活動していますのでご安心下さい!

では皆様、お体ご自愛下さいね^^

posted by こばゆ at 10:09| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

皆様へ大事なお知らせ

皆様へ 大事なお知らせです♪

 こばゆ の本業 HP(株式会社 湘南健康堂)が2010年6月30日

をもちまして、終了することになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

この場をお借りしまして、8年間のご愛顧に感謝申し上げます。

本当に皆様ありがとうございました。

今後は神奈川県鎌倉市にあります、直売店にて元気に頑張ってまいり

ます。今後ともどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

お店の外観はこちらのページをご覧下さい。

鎌倉市HP http://www.city.kamakura.kanagawa.jp

の「お店を探す」にて「健康セレクトSHOP湘南健康堂」を検索

地域密着型のお気軽健康SHOPとして今後は励んでいきまするんるん

当店HPを張り付けて下さった皆さん、本当に有難うございました。
posted by こばゆ at 11:11| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

日帰り仙台!

お久しぶりです! こばゆです、皆様お元気ですか?

5月の連休中は仕事で休めませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

9日に急遽仙台に行く事になり、ナント日帰りで行ってきました。
もちろん、我が愛車に乗っての出発でするんるん
餃子ドッグ.jpg 噂の?餃子ドッグ

途中の高速売店で見つけた「餃子ドッグ」です。これ、なかなかイケましたよわーい(嬉しい顔)
大きな餃子がパンの上に3個のっています!パンが少し甘くて、マヨネーズ
の上に醤油をかけて頂きました。

緑.jpg

快晴に恵まれて、緑が鮮やかでした黒ハート

東北道をひた走り途中休みながら約6時間で無事仙台へ。

仙台土産.jpg お土産は 笹かまぼこ、白石うーめん

用事を済ませ、知人とも無事に会う事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
かなり無理をしましたが、思い切って出掛けて本当に良かったと
思います。
posted by こばゆ at 17:25| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

恭賀新年

三保の富士山.jpg 日本の象徴でしょう!

 明けまして おめでとうございます わーい(嬉しい顔)

今年も身体に気を付けて、仕事に遊びに充実した日々を目指しますexclamation×2
皆様、どうぞ宜しくお願い致しまするんるん

1月1日から仕事をしていた こばゆです。
昨年は沢山たくさん富士山を見ましたよ(仕事先で)ひらめき
今年も清々しいお姿をみながら、私も清々しく生きていきたいものです。

カメラ写真の富士山は、天女の羽衣で有名な「三保の松原」から撮ったものです
posted by こばゆ at 05:53| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

念願の観劇!

キャッツ.jpg いよいよ公演!

 以前から観たかったCATSの横浜公演チケットが手に入りました!
S席なのでちょうど良い位置でゆっくり観れますわーい(嬉しい顔)
キャノン・キャッツ・シアター(横浜みなとみらい21)の円形
劇場にて、2009.11.11から 2010.2.28 迄の公演です。
私は来年1月に観に行きますよ手(チョキ)
まだの方、お急ぎ下さいexclamation×2
posted by こばゆ at 14:55| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

初の東北出張!

山形の紅葉.jpg 山形は見事な紅葉でした!

 初の東北出張を無事終えた こばゆ です♪
今回は、11月25日の夕方15:30過ぎに神奈川県を出て、関越自動車道
をひた走り、新潟へ向かいました。高速を降りて海沿いの道 7号線を北上
して、23時前には山形入りしました。
気温がなんと!11度と暖かくて、当然雪など無くてビックリしました!
今回は山形県にある会社2社を訪問し、新潟から福島へ向かって、知人の酒造
メーカーに立ち寄って来ました。山形→新潟→福島 というコースです^^
今回は600キロ近く車で走って来ました車(セダン)

イカフライ.jpg イカに梅肉とシソをはさんで揚げたもの

お造り.jpg お造りとサラダ

寿司.jpg 新潟なのでやっぱりお魚=寿司でしょう!

山形商談が上手くいったので、新潟の夜はちょっと豪華な食事です。
どの料理もなかなかの量で美味しかったですわーい(嬉しい顔)
お寿司はネタが新鮮で、油ののった寒ブリは最高ですね手(チョキ)

3件目の酒造メーカーさん社長も良い方で、会津の温泉を紹介して頂き、
通常1200円のところを800円タオル付きで特別に堪能してきました。
リゾートホテルの温泉に入って体がポカポカになりましたよいい気分(温泉)

というわけで、25〜27日・2泊3日の出張は晴れお天気にも恵まれて
無事に終了しました。
お世話になった皆様、本当に有難うございましたexclamation×2
posted by こばゆ at 04:29| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

石割の湯

image/2009-11-14T07:44:352image/2009-11-14T07:44:351
11月13日、仕事帰りに山梨県南都留郡山中湖村平野にある「石割の湯」に寄って来ましたexclamation
泉質:アルカリ性単純温泉 神経痛、筋肉痛、美肌、五十肩、慢性消化器病、疲労回復に
良いという事で、とても温まりました。
やっぱり温泉いい気分(温泉)はいいですねわーい(嬉しい顔)

posted by こばゆ at 07:54| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

朝から焼きそば。

今朝は買い置きしてある焼きそばの期限が切れてしまったので、生姜と長ネギを入れて和風焼きそばを作りました。仕上げは ひじきのふりかけ をぱらぱらとィこれで鉄分も摂れるし美味しく頂きました。
posted by こばゆ at 07:24| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

QRコード付けました!

毎日忙しくて、なかなか更新出来なかった こばゆ ですが、やっとQRコードを付けました!これで携帯から簡単に更新出来ます皆様のHPもお気に入り登録しましたので、以前よりはメッセージを入れられると思います。より身近になりますね!便利な携帯電話に感謝です(*^_^*)
posted by こばゆ at 08:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

健康堂カタログできました!

ひらめき皆様ご無沙汰しておりました。。。こばゆ ですひらめき

 この度、私の会社で扱っている商品一覧をUPしたHPを作りました。

 ぜひ、こんなものを扱っているんだ! と、ご確認下さいませ。

 HP アドレスはこちら → http://motaroo.seesaa.net/?1256430649

 最近多忙であんまり寝ていない こばゆ でしたるんるん
posted by こばゆ at 04:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ちょっぴり遅い夏休み

ヤフー.JPGまつぼっくり.JPG
ビビンバ.JPGもつ鍋.JPG
いきなり団子.JPGお菓子いろいろ.JPG

ただいま! 無事 福岡(博多)から帰宅した こばゆです。

今回は、ちょっぴり遅い夏休みということで29日〜31日まで九州へ
遊びに行っていましたわーい(嬉しい顔)
このところず〜〜〜っと働き続けており、お盆中も千葉で販売をして
おりましたので、思い切って羽を伸ばしてきました♪

写真左上から、ヤフードーム、何故か巨大まっぼっくりがあり、
中左は 石焼ビビンバ、右は もつ鍋、下左は いきなり団子
右は今回いろいろ買って研究したお菓子たちです。

往復の飛行機とホテルがパックされたものを求め、あとはフリープラン
でしたので楽でした手(チョキ)

博多市内観光は便利な1日フリーパス(バス乗車券)を700円で購入
して、ぐるりと回ってきました。一番遠いヤフードーム前で降りて一休みです。
お昼はビビンバを食べて満腹になりましたひらめき
夜は有名なもつ鍋を食べようということで、味噌ベースのもつ鍋です。
私は仕事柄食べ物やお菓子にはとても興味があるので、いろいろな饅頭
を買いました。藪あん、キャラメルまん、黒糖ドーナツ棒、焼き餅、梅ケ枝餅などなど。
写真の「いきなり団子」は、饅頭のなかにあずき餡とさつま芋が入った
もので、「いきなり餅」とか、いろいろな名前でたくさん売られている
お菓子で、九州では結構有名です。
実は今回の目玉イベントはゴルフ観戦ゴルフで、チケットが当ったので初めて
ゴルフ場へ行ってきました。生で 石川 遼や他のプロゴルファーを見学ですexclamation×2
運動音痴の こばゆ にはとても出来ないゴルフですが、見ていて面白かったですよ。

と、いう訳で2泊3日の旅行もあっという間に終わりました。
9月からまたしっかり働かなくてはもうやだ〜(悲しい顔)
posted by こばゆ at 17:39| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

こんなに大きくなりました

成長.jpg あら、すごい!

 皆様ご無沙汰です・・・相変わらずバタバタしている こばゆです。

以前ご紹介しましたサンスベリアちゃんが、こんなに大きくなりました!
1枚だった葉も実は下からちっこいのが出て来て3枚になりましたexclamation×2
月日が経つのは本当に早いものです。もう8月も終わってしまうがく〜(落胆した顔)
楽しい夏は過ごせましたか? 
こばゆ は29〜31まで九州・福岡へ旅に出ますわーい(嬉しい顔)
旅の様子はまた後でご報告いたしま〜す手(チョキ)
posted by こばゆ at 12:01| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

千葉のお仕事

売店.JPG 千葉の外売店

 ご無沙汰してました! 皆様お元気ですか?

毎週日曜日に千葉県東金道路にある野呂PA下り売店まで出掛けて
います。
写真はその模様で、とうもろこし(きび)、米せんべい、ソフトアイス
の3種類を外テントにて販売していますひらめき
日によって何が一番売れるのかは変わるのですが、今は暑いので
やはりソフトが一番になりまするんるん
もし千葉へお越しの際にはぜひ野呂売店にお寄り下さいねわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by こばゆ at 17:56| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

うちのニューフェイス

 久々の更新になります、お元気にお過ごしでしょうか?

お店にニューフェイスが加わりましたひらめき
「サンスベリア」という植物はご存じですか。
虎の尾とも言いますが、マイナスイオンを放出するという珍しい
植物で、最近では店舗に大きめの鉢植を飾る所が目立ってきました。
ホームセンターにもたくさん売っていますね。
サンスベリア1.jpgサンスベリア2.jpg

私が見つけたのはとっても可愛いサイズの物で、最初はちゃんと生きて
いるのかしらと心配しました。
それが、ちゃんと下からちっちゃい葉っぱが出てきたではないですか!
(真中にちょこっと出ているのがそうです)
立派に成長してくれるのを切に願いますわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 12:26| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

もう6月!近況報告〜♪

もう6月ですね!

 皆様お元気にお過ごしでしょうか?

こばゆ の会社は3月31日で締めて5月31日までに申告を
しなくてはいけないのです。が、5月31日は日曜日なので、
6月1日までに申告をすればOKでした(助かった〜〜〜!)
今期の申告が終わったのが 6月1日17時15分で、正に
滑り込みセーフパンチ よく間に合ったものですexclamation×2
という訳で、ブログの更新も出来ずにいたのですもうやだ〜(悲しい顔)
申告・税金の支払いが終わり、その足でいい気分(温泉)天然温泉いい気分(温泉)へ直行です。
最近特に気に入っている「極楽湯 芹が谷天然温泉」へ行って体を
ほぐしておりましたわーい(嬉しい顔)
ここのところ千葉・山梨と出張が続き、かなり無理をして動いて
おりましたので本当に癒されました。
6月は千葉の仕事がお休みになりますので少しはのんびり出来るかな。

以上、近況報告でしたるんるん
posted by こばゆ at 03:55| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

皆様ご無沙汰しています

 こばゆ です、体は疲れ気味ですが元気ですわーい(嬉しい顔)

 最近のはまり物は・・・いい気分(温泉)「天然温泉」ですexclamation×2

 週一度は必ず行って体をほぐしております。大きな湯船に浸かると

 気分も体も本当にリフレッシュぴかぴか(新しい)つるつるのお肌に大満足るんるん

 そんな訳で、忙しい合間にもちょこちょこいい気分(温泉)出没しております。

 もう少ししたら決算が終わりますので、今暫く更新はお休み致しますもうやだ〜(悲しい顔)

 では皆様、新型インフルエンザに気を付けて毎日を楽しくおすごし下さいね黒ハート
posted by こばゆ at 07:53| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

