2009年01月13日

初販売!納豆餅

のぼり納豆餅野呂納豆餅

1月11日・12日、千葉県東金道路 野呂下り売店にて今年初の屋外販売をしました!
メインは「納豆餅」の販売です。お餅の中に納豆が入っているもので
国産大豆100%使用の美味しい納豆が中に入った珍しいお餅なんです。
2007年に埼玉県の高速売店で販売していましたが、今回は全て国産原料
にこだわった美味しい物にバージョンUP!しっかりしたお餅なので、
オーブントースターに冷凍のまま入れて焼くことができます。
焼いたお餅を今度はホットプレートでバター・醤油に絡めます。
仕上げは海苔をくるりと巻いて出来上がり決定
少し手間がかかりますが、皆さんに美味しいと言って頂いて本当に
嬉しかったですわーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by こばゆ at 11:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

忘年会

鴨肉.jpgはたはた.jpg柚子切蕎麦.jpg
そば団子2そば団子1

12月も押し迫り、忘年会シーズンになりましたね。

こばゆ も忘年会に行ってきました、今回は鎌倉のお蕎麦屋さんです手(チョキ)
一茶庵(いっさあん)という蕎麦屋で、鎌倉駅から歩いて10分位のところです。
本当はもっとたくさんお料理が出たのですが、おしゃべりや食べるのに夢中でわーい(嬉しい顔)

写真左から「鴨肉のソテー」「子持ちはたはたの焼きもの」、ここの蕎麦
屋の自慢の品「柚子切そば」そしてデザートには「そば団子」です。
「柚子切そば」は、ほんのり柚子の香りがして美味しいお蕎麦でした。
普通の蕎麦と2色で出て来ました。
あと美味しかったのが「牡蠣入り蕎麦の実ぞうすい」で、大きな牡蠣が
1つ入った雑炊で、ソバの実がいいアクセントになっていました。
総勢23人の宴は賑やかに、楽しく終わりましたるんるん

posted by こばゆ at 11:54| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ハロウィン飾り

miseかぼちゃドーナツ

今月末はハロウィン♪ですね黒ハート ハロウィンといえばカボチャ
の飾り物です・・・そうです、かぼちゃ味の焼きドーナツを売ろうexclamation×2
ということで、お店の窓に飾ってみましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、こばゆがオレンジ色の画用紙を切って作りました手(チョキ)
お店が華やかになって楽しくなりますねひらめき
当店のかぼちゃは北海道サロマ産のパウダーを使用した、甘すぎないタイプです。
おやつに、プレゼントに、ぜひぜひ皆さんお試し下さいるんるん
続きを読む
posted by こばゆ at 12:29| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

たまごドーナツ

たまごドーナツ.jpg たまごドーナツ

 わーい(嬉しい顔)こんにちは!うちの店で人気のドーナツをご紹介します。

 左は「焼きドーナツ」でひらめきイタリア産のほうれん草パウダーが
 たっぷり入っています。割ると、きれいなぴかぴか(新しい)緑色の生地です。
 右は「たまごドーナツ」でひらめき沖縄・波照間産の黒糖を使用した
 たまご型のドーナツです。こちらは揚げてある、オリジナル
 商品です。どちらも割とさっぱりしていて、美味しいと評判手(チョキ)
 なんですよ! お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪

 何かドーナツネタばかりで済みませんふらふら
posted by こばゆ at 16:24| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

あじさい

あじさい1.jpg

 知人から開店祝いのお花を頂きました。
ユングフラウ ジェミニ という あじさい です。
揺れるハートどうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

 店は、3人ほどお馴染みさんが出来ました手(チョキ)
皆さんに愛されるように頑張ります手(グー)
posted by こばゆ at 14:14| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

焼きドーナツ再び!

焼きドーナツ箱.jpg これが話題の!

 鎌倉に店をOPENして早2週間が経ちました。
このドーナツが揚げていないドーナツ「焼きドーナツ」
です。お店で販売をしているのですが、実は26日(土)
からひらめき高速道路でも販売がスタートしました!

お近くの方、旅行で通る方はぜひご覧下さいexclamation
美味しいので買って下さるともっと嬉しいですわーい(嬉しい顔)

  千葉県内 鬼高PA(上り) 市原SA(下り)
       野呂PA(上り・下り)
       大栄PA(上り・下り)   の6か所ですひらめき
  
  *連休中は常時販売致します!
  *味は もちもち(プレーン)、黒ごま、コーヒー
      チョコチップ、ラムレーズン  の5種類でするんるん


posted by こばゆ at 13:11| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お店の外観

033.JPG

 どもども!店の外観はこんな感じです。
posted by こばゆ at 19:51| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

大黒天

ピンキー大黒天.png 可愛い大黒天だよ!

 昨年ずっと携帯の壁紙にしていたピンキー大黒天です。
これにしていたお陰か、取引先がどんどん増えて商売もずいぶん
広がってきました。お年玉として皆様に福をお裾分けしますね!
今年もこの可愛い大黒様にお願いしつつ、頑張っていきますよ♪
posted by こばゆ at 19:14| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

自分にプレゼント♪

プレゼント.jpg こんなの買ってみました!

 クリスマスが過ぎてもうあと2日で年明けですね。
今年は自分にこんなプレゼントをしてみましたexclamation×2
裾にゴムが入っているバルーンワンピースですひらめき
色はさすがに派手なのは(年なので?)無理ですが
形が可愛いので挑戦してみようかと思って黒ハート
コレ意外とお腹がたっぷりしていて隠れるからいいん
ですよわーい(嬉しい顔)胸のギャザーも可愛いけど体系を
うまくカバーしてくれるからGOOD手(チョキ)試着しない
で買ったのですが全然平気でした。
年末・正月は楽々バルーンワンピースで楽しく過ごす
予定でするんるん
posted by こばゆ at 09:52| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

実家の葡萄

葡萄畑.jpgデラウェア.jpg

 こばゆの実家の葡萄がこんなに大きくなりましたわーい(嬉しい顔)
東京の外れですが、今年は良く出来て500個位はあるとの事exclamation×2
袋がある方がマスカット、デラウエアもたくさん出来ています手(チョキ)
父が丹精こめて毎年作っているんですよ、すごいなぁ。
posted by こばゆ at 07:21| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

花の季節

花飾り.jpg
 
 春満開!と言いたいところですがこのところ真冬にもどって
しまった湘南地方です。今朝も寒くて思わずヒーターをつけま
したよ。ホントに異常気象ですね。三重県で地震が起こるし、
何が起こるのか不安ですね。だからこそ、今出来る事を精一杯
頑張るしかない!そう自分に言い聞かせている最近の こばゆ
ですわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 12:48| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

さくら咲く

桜満開.jpg
 うちの近所の桜が満開になりましたわーい(嬉しい顔)
皆様の方はいかがでしょうか?
都内も埼玉県も、こばゆが見る限りではかなり咲いて
いますよ手(チョキ)
ピンクの薄い花達をみると本当に春が来たなぁと実感
しますね。日本人のDNAにはきっとこんな情報もあると
思います。桜の樹の下で、楽しく春を満喫したいものです。
posted by こばゆ at 22:00| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

こんなの見つけたよ

画像 253.jpg画像 252.jpg画像 251.jpg画像 250.jpg画像 249.jpg画像 248.jpg

 都内の地下鉄の駅で、こんなものを見つけました!
とっても個性的な顔立ちの石像達、なんか可愛いいと
思ってしまった こばゆ ですわーい(嬉しい顔)



posted by こばゆ at 22:28| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

フリーマーケット

画像 189.jpg 秋晴れでした

画像 186.jpg こばゆのお店

11/18(土)フリーマーケットに出店しました(2回目)手(チョキ)
前回と同じ場所で、今回は洋服ブティックを沢山持っていきました。
手作りブレスレット(天然石ぴかぴか(新しい))は5本売れて、洋服が結構
無くなりましたるんるん75歳の奥様がエンジのコートと新品のジャ
ケットと2枚を気に入って買ってくださったのが印象的でした。
前回水晶ブレスを買ってくれた方がまた買ってくださり、洋服も
お買い上げ頂きました。リピーターが出来たとは、うれしいですわーい(嬉しい顔)
今回は家族連れが多く、奥様・おばあちゃん達が少なかったので
売り上げがあまり行きませんでしたが、楽しい一日でしたexclamation続きを読む
posted by こばゆ at 22:26| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

いざ新潟へ!

画像 169.jpg ドライブ日和!
画像 170.jpg 山々がきれい

画像 173.jpg 信濃川(帰り道)

画像 171.jpg画像 172.jpg トンネルを抜けると新潟です

画像 168.jpg 越後の美味しい豚肉定食

11/9(木)日帰り出張のため、車で新潟へ行ってきました。
往復約10時間の超長いドライブ車(セダン)で、さすがの こばゆも
疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)
お天気が良くて、新潟に入ると紅葉がきれいexclamation山々も美しく
清々しい気持ちになりました。
先方には13時前に到着し、無事商談を済ませました。
帰りは越後湯沢駅により、駅構内のお土産屋を見学。
湯沢温泉(二十日石・はつか石温泉)にも入って来ました。
行きの疲れも取れ身体がぽかぽかツルツルで、さすが温泉ですね。
夕飯は美味しいと評判の豚肉をとんかつと生姜焼きで頂き
ました。モチモチした食感で噂通りでしたわーい(嬉しい顔)う〜ん、美味しい手(チョキ)





続きを読む(お土産はどれ?)
posted by こばゆ at 10:04| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ふるさとフェア2006

画像 162.jpg ふるさとフェア2006!

画像 164.jpg 全国各地から出店

画像 163.jpg 味噌おでん1本100円!

画像 165.jpg 四国から本場の阿波踊りを披露

11/4(土)横浜 赤レンガ倉庫前にてふるさとフェア2006が開催されました。
全国各地から特産品を出店しており、ご試食・即売会・プレゼントなどが
華やかに行われ、すごい人出でした。
こばゆ は友人とクルクルまわり、日本酒の試飲・讃岐うどん・味噌おでん・
石狩鍋・蕎麦かりんとう・薔薇のジャムとお酒・長野のりんごと漬物 等
を楽しんできました。
四国から阿波踊り「のんき連」の皆さんの踊りで会場は盛り上がりました。続きを読む(おまけ)
posted by こばゆ at 20:56| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

夕日と牛久沼

画像 157.jpg 

 牛久沼に沈む夕日

 10/16(月)仕事で茨城県に行った帰り道、車の窓から撮影しました。
 牛久沼って、聞いた事はありましたが実際に見た事が無かったので、
 その大きさにちょっとびっくりしました。
 日が傾き、一日が終わるな〜と感じたひとときでした。
 
posted by こばゆ at 07:29| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

朝焼け

画像.jpg 今朝の空

 10月12日朝5:40位の湘南の空です。見事な朝焼けでしたので
 撮ってみました。皆様の方はどうでしたか?
posted by こばゆ at 07:57| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

お菓子工場

画像 143.jpg 工場横にある一久庵(お店)

画像 144.jpg 工場内の様子

画像 145.jpg おはぎを容器に詰めています

画像 146.jpg 若い女性に大人気!低カロリー和菓子

9/14(木)関東某所にあるお菓子工場へ行ってきました。
こばゆ の仕事の関係で、初めて全工程を見学してきま
したよ。とてもきれいで素晴らしい工場でした。
もちろんご試食もあり、食いしん坊な こばゆ は全部
頂いてきました。(当分痩せそうに無い・・・)
posted by こばゆ at 23:05| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

東京美術館

画像 065.jpg
画像 066.jpg
画像 067.jpg
画像 069.jpg

街で見かけた美術品
銀座から東京駅まで歩いていたら、まるで芸術作品のような
建物や建造物に遭遇!
さすが大都会・東京ですね。
posted by こばゆ at 11:52| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

