2008年06月08日

初ホルモン焼き

ホルモン.jpg 豪快に焼いてます!
 
 人生初の「ホルモン焼き」を食べに行ってきましたexclamation×2
関東では珍しい?七輪で焼くホルモン屋に旦那と友人の3人で出没です。
お肉大好きの旦那は会社帰りに同僚さんとたまに行くそうで、私の店にも
近いので初挑戦ということになりました。更に、旦那の背中に巨大おでき
が出来て化膿し、切開等の処置が終わったお祝いも兼ねての食事会となり
ましたわーい(嬉しい顔) この出来物のおかげで旦那は仕事を1週間も休み、ひたすら
安静・静養三昧の日々でした。その甲斐あってか、傷の回復が早いようで
あとは肉が盛り上がるのを待つばかりです手(チョキ)
いやぁ〜食べた食べた、3人でナントひらめき 11人前の肉を平らげましたがく〜(落胆した顔)
旦那がほとんど(6人前位?)食べたと思います。私はキャベツとサラダ
もしっかり食べていましたから。タン、豚カルビ、豚トロとホルモンの4種類
をガっツり頂きましたパンチ 暫く豚はいらないですふらふら
posted by こばゆ at 12:42| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ。豪快ですね!
私は肉類が苦手なのですが、うちの旦那さんは大好き(笑)
こばゆさんの旦那さま、6人前!食べたってすごいですね。
傷の回復も早くてよかったですね。お大事に☆☆

Posted by maru at 2008年06月08日 13:38
こばゆさん、こんにちは!

やっぱり関東では豚肉のホルモンなんですね。
関西ではほとんどが牛のホルモンなので、なんか新鮮な感じがします。
お肉を食べに行ったら、しばらくはもういいやってなりますがまた食べたくなります(笑)
もういいやって言いたくなるほど、最近は食べていないなぁ〜・・・。
Posted by kent at 2008年06月08日 14:13
maruさんへ
旦那様お肉大好きですか?うちのは体格もよく、豪快に
注文するのでこちらは付いていくのが大変でした(笑)
早速のコメント、ありがとうございます♪
Posted by こばゆ at 2008年06月08日 14:35
kentさんへ
豚のホルモンって珍しいのですか?
私も久しぶりにたらふく食べました、周りのおっさん
や若者に圧倒されましたよ、よく食べる食べる(笑)
飲んで騒いで、こういうのは女性はあまり行かないかも。
Posted by こばゆ at 2008年06月08日 14:40
こんにちは。
kentさんの言われてるように関東は豚ホルモンが主流のようです。
わたくしも川崎で食べるホルモンはいつも豚ですから。
大阪は牛文化ですから牛肉は主流ですね。
ホルモンは口に合いましたか?
これは是非とも本場大阪のホルモンにもチャレンジして欲しいですね。
大阪ではまずは生系から始まります。
ビールにホルモンの組み合わせは最高ですね^^
わたくしもガッツリ食べたくなってきましたわ。
Posted by ぐるめ流。さすらい at 2008年06月08日 15:40
こばゆちゃん!こんにちは
美味しそうなお肉が目に入ってきました。
ジュルリ・・・ゴクン!(笑)
旦那様お肉大好きなようですね。
わぁ〜3人で11人前を平らげたぁ〜
すごいね!!
やっぱり若い方は違うなと思いました。
関東の方では豚が主流なんですね。
皆さんの書き込みでわかりました。
楽しい食事会をされたようで良かった
ですねぇ〜
ご主人様きちんと治るまでお大事にしてあげて下さい。
しばらく焼肉に行ってないので食べたくなりました。(*'-'*)ゞポリポリ
Posted by ゆめうさぎ at 2008年06月08日 15:56
さすらいさんへ
大阪は牛文化で牛肉が主流なんですね、知りませんでした!
ここは本場大阪のホルモンを押さえておかないと(笑)
ホルモンってビールに合いますね〜♪
疲れた体には最高に良いかもしれません。

ゆめうさぎさんへ
そうなんです、3人で11人前は明らかに食べ過ぎですよね。
そんなに若くはないのですが。。。お祝いの席では食が進みます。
仕事帰りに行ったので、ビールも美味しく頂きました♪
旦那の手当・・・しっかりやりますよ^^
Posted by こばゆ at 2008年06月08日 19:01
ひぇ〜 3人で11人前!?すごーー!
でも、旦那さまの分をひいたら、こばゆちゃんが食べたのは2.5人前くらい?
・・・それは有り得る(笑)

しばらく豚がいらないって、この時は思うんですよね〜
それが続かないんですよね〜
Posted by hirorin at 2008年06月08日 21:04
こばゆさん、こんばんは♪
ホルモン好きのJuntanです!!
でも3人で11人前は凄いかもー!
焼き肉の1人前は少ないけど、11人前は凄すぎるー!
それだけ、背中のおでき完治の喜びが大きかったという事で♪
旦那さま、無事に治って良かったですね♪
Posted by juntan at 2008年06月08日 21:43
hirorinさんへ
そうなのよ、2.5人前位はいくよね?
サラダやキャベツをもりもり食べたから
本当は2人前弱かも。今週末にはきっと
旦那はまたホルモン食べに行くだろうね^^

juntanさんへ
13人前って凄すぎるよね?でも、男同志だと
こんなのは普通らしいです。
家で安静にしていた反動で、旦那はモリモリ
食べまくっておりました(笑)
Posted by こばゆ at 2008年06月09日 11:33
こばゆちゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

ホルモンを食べに行かれたのですね!
七輪で焼き上げて食べるのは、ホント美味しいですよねo@(^-^)@o。ニコッ♪
豚肉なんですね!
大阪は、牛肉だからね!

ご主人さまも大変だったんですね!
回復されて良かったですね!
Posted by ヤンジャ at 2008年06月11日 06:53
ヤンジャさんへ
大阪は牛なんですってね、ぜひ本場の味を
堪能したいです。
焼きながら食べる食事は美味しいですね^^
お陰様で旦那は日に日に回復しております。


Posted by こばゆ at 2008年06月11日 07:26
ホルモンですか・・・ちょっと苦手かな。
なんと11人前!すごすぎじゃない?
一説によると、ホルモンて噛まないで
飲み込むって聞きますが?ほんと?
Posted by sakana at 2008年06月11日 22:38
sakanaさんへ
私もそんなに大好きという訳ではないんですよ。
今回は旦那の希望を最優先しましたからね。
こばゆ はホルモンは少しだけ頂きました。
良く噛み切れないので飲み込んでしまう方も多いのでは?
Posted by こばゆ at 2008年06月13日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

