2008年02月24日

ざくろ食べた

種.jpg切ったざくろ.jpg こんな感じ

 ざくろを食べてみましたひらめき 果実を切ったらすごく
グロテスクで・・・がく〜(落胆した顔)4つ切りにして手で絞り、中の
種を取り出しました。旦那曰く「何か臓器?気持ち悪い」とふらふら
でも真っ赤で美味しそうな種でしたので手で絞ってジュース
と種を器に入れたら良い感じになりましたわーい(嬉しい顔)
さて味は・・・完熟しているのでしょう、とても甘くてそんなに
酸っぱさは感じませんでした。この種全部を絞り機に入れて
ジュースにしたら本当に美味しいと思いますexclamation×2
イラン産ざくろを堪能致しましたわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 06:48| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こばゆちゃん、ヽ(´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

ザクロを味わってみたのですね!
私は、群馬県の社宅に住んでいた頃、
庭になっていたので、取って食べました。
甘酸っぱいでしょo@(^-^)@o。ニコッ♪
Posted by ヤンジャ at 2008年02月24日 09:36
こばゆさん、こんにちは♪
ザクロ…小学生の頃に食べた記憶があるような、ないような…。
もの凄く酸っぱいものだという記憶があるのですが…。
今日も納豆販売なのですね?
↓のコメント返事を読み、知りました…。
ちょっと行くことはできませんが、いつの日か必ずや行きたいと思っていますので!
でも、今日は強風で大変でしょうね。
頑張ってくださいね!!!
これを読む頃には終わっていると思いますが…。
Posted by juntan at 2008年02月24日 13:40
こばゆちゃん!(*^-^*)/こんばんは〜♪
わぁ〜ざくろ召し上がったのですね。
中を見たのは初めてです。
種があるんだぁ〜〜
ジュース美味しそうですね。
私も一度食べてみたくなりました。^^
Posted by ゆめうさぎ at 2008年02月24日 19:57
こばゆさん、こんばんは!

色はブルーベリーのようですね。ざくろもアントシアニンがたくさん入っているのかなぁ。
見た目からして、体に良さそう!
Posted by kent at 2008年02月25日 21:48
わー、ざくろだぁ!
うちの実家にもざくろの木があるので毎年たくさん
取れますよ(^^)イラン産とはみずみずしさがちょっと
違いますねぇ。
う〜ん、臓器ってなんだかわかる気がする。。
昔、恐怖マンガで「ざくろは血の味・・・」とか書いて
あったので、子供の頃は恐かったもんです(^_^;)
でも女性に良い栄養がたっぷり詰まっていますよね〜☆
久々に私も実家の甘酸っぱいの食べたくなってきました♪
Posted by yoshimi at 2008年02月26日 11:32
★皆様ただいまです!埼玉から無事帰宅しました。
★お返事遅くなって申し訳ないです。

ヤンジャさんへ
国産のざくろは種も小さくてかなり酸っぱい
ですが、イラン産はなかなか甘くて美味しい
ものでした。
体に良さそうな感じでしたよ^^

juntanさんへ
納豆餅の応援、いつもありがとうございます!
ものすごい風で販売開始が3時近くになってしま
い、一時はどうなるかと思いましたよ。
お客様が少なかったので77個しか売れませんでした(;;)

ゆめうさぎさんへ
このイラン産ざくろはとても甘くて食べ易かったです。
多少酸っぱさもありますが、ジュースにしたら
とても美味しく飲めると思いますよ。

kentさんへ
ブルーベリーというよりはラズベリーの方が近い色
だと思います。抗酸化物質やビタミン、女性ホルモン
(エストロゲン)が含まれているのはすごいです!
もちろん体にGOODです★

yoshimiさんへ
そうそう、私も「ざくろは血の味」って何かで
読んで知ってたよ〜♪(同じ漫画見てたかも)
イランが原産だって知りませんでした。
でもそんなに酸っぱくなくて美味く頂きました。
Posted by こばゆ at 2008年02月26日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。