2008年02月22日

ざくろ

ざくろ.jpg イラン産ざくろ

 昨日取引先からイラン産の有機栽培されたザクロを頂きました。
イランはザクロ発祥の土地だそうで、ビタミン・ミネラルが豊富で
女性ホルモン(エストロゲン)も多く含んでいる果物ですexclamation
写真ではわかりにくとは思いますが、大きさはりんご位で、かなり
大きいです。日本の物よりもはるかに大きく、栄養成分も異なると
の事。どんな味がするのか食べるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 10:01| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ザクロ、見てるだけでもなんとも言えない雰囲気があって絵になります♪
切り口がまた絵になるし。

女性に良いって、一時き流行りましたね。
最近食べてないな〜 買うと高かったし。
Posted by hirorin at 2008年02月22日 10:26
こばゆちゃん!(*^-^*)/こんばんは〜♪
わぁ〜大きなザクロですね。
私はまだ食べたことがないので
どんなお味なのかな〜?
召し上がったら教えてね!(⌒^⌒)b うふっ
Posted by ゆめうさぎ at 2008年02月22日 22:45
艶々でとっても美しいザクロですね〜!
大昔に食べた記憶では ちょっと甘酸っぱい
お味だったかな〜・・
今気になるのはザクロジュースです♪
Posted by at 2008年02月23日 09:19
hirorinさんへ
そうそう、これ買うと結構高いんですって!
ザクロが流行った時期ありましたよね。
今でも女性には人気がありますよ。

ゆめうさぎさんへ
私もイラン産のザクロは食べた事が無かった
ので楽しみです。食べたらまた報告しますね♪
きっと濃厚で美味しいかと。

凛さんへ
ザクロジュース、女性に人気があります。
頂いた会社でザクロジュースを販売していますよ。
どんな味かとっても楽しみです★


Posted by こばゆ at 2008年02月23日 10:51
こばゆさん、こんにちは!

ザクロってイランが原産地だったんですね。日本の果物ってイメージがありました。
最近、フルーツ料理に凝っているので、きっとこのザクロも料理にしたら合いそうな感じがします。
とりあえず、サラダのトッピングにしてもいいかも知れないですね。
Posted by kent at 2008年02月23日 11:15
kentさんへ
ざくろって私もてっきり日本のものかと思っていました。
全然イメージ違いますよ(詳しくはブログ参照)
フルーツ料理にはそうねぇ・・・ジュースにして
ソースの隠し味にでもしたらいいかもです♪
Posted by こばゆ at 2008年02月24日 06:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

