2009年09月01日

ちょっぴり遅い夏休み

ヤフー.JPGまつぼっくり.JPG
ビビンバ.JPGもつ鍋.JPG
いきなり団子.JPGお菓子いろいろ.JPG

ただいま! 無事 福岡(博多)から帰宅した こばゆです。

今回は、ちょっぴり遅い夏休みということで29日〜31日まで九州へ
遊びに行っていましたわーい(嬉しい顔)
このところず〜〜〜っと働き続けており、お盆中も千葉で販売をして
おりましたので、思い切って羽を伸ばしてきました♪

写真左上から、ヤフードーム、何故か巨大まっぼっくりがあり、
中左は 石焼ビビンバ、右は もつ鍋、下左は いきなり団子
右は今回いろいろ買って研究したお菓子たちです。

往復の飛行機とホテルがパックされたものを求め、あとはフリープラン
でしたので楽でした手(チョキ)

博多市内観光は便利な1日フリーパス(バス乗車券)を700円で購入
して、ぐるりと回ってきました。一番遠いヤフードーム前で降りて一休みです。
お昼はビビンバを食べて満腹になりましたひらめき
夜は有名なもつ鍋を食べようということで、味噌ベースのもつ鍋です。
私は仕事柄食べ物やお菓子にはとても興味があるので、いろいろな饅頭
を買いました。藪あん、キャラメルまん、黒糖ドーナツ棒、焼き餅、梅ケ枝餅などなど。
写真の「いきなり団子」は、饅頭のなかにあずき餡とさつま芋が入った
もので、「いきなり餅」とか、いろいろな名前でたくさん売られている
お菓子で、九州では結構有名です。
実は今回の目玉イベントはゴルフ観戦ゴルフで、チケットが当ったので初めて
ゴルフ場へ行ってきました。生で 石川 遼や他のプロゴルファーを見学ですexclamation×2
運動音痴の こばゆ にはとても出来ないゴルフですが、見ていて面白かったですよ。

と、いう訳で2泊3日の旅行もあっという間に終わりました。
9月からまたしっかり働かなくてはもうやだ〜(悲しい顔)
posted by こばゆ at 17:39| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかもう9月でビックリだね。
こばゆちゃんの九州行はお仕事かと思ったら
休暇で旅行だったんだ〜。良かった、良かった♪
リフレッシュしたから・・・・
仕事バリバリできるか、フヌケになるかどっちかだと思うけど
こばゆちゃんはバリバリ働ける派に違いない(私はダメ〜)。

今月もがんばりましょ〜♪お互い。
Posted by hirorin at 2009年09月01日 23:50
hirorinさんへ
そ〜なのよ、もう9月で早い早い!
31日は台風11号が関東に接近中で風と雨が
酷く、もう少しで私の乗る飛行機が欠航になる
所だったの。でも、運良く飛んでくれた!!!
今は程々に働いてますよ♪ ヒロリンもガンバね★
Posted by こばゆ at 2009年09月02日 10:30
こばゆちゃん、お帰りなさ〜い!

楽しんで来られましたねo@(^-^)@o。ニコッ♪
美味しい食べ物が並んでますね(* ̄¬ ̄*)ジュルリ。。
私も石焼ビビンバは、大好物です!!
いつもお仕事を頑張った、ご褒美ですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
9月からは、リフレッシュできて、
また、一層お仕事頑張れますね!

生で、石川遼君が見れたのですね!
カッコよかったでしょうねo(*V∇V)oウフフフフ♪

ご主人と素敵な旅行が出来て、良かったね★(*^-゚)⌒☆Wink!
Posted by ヤンジャ at 2009年09月02日 18:20
なかなか充実した夏休みで何よりです。
やっぱり旅行はいいよねぇ
今まで知らなかったものや、テレビやネットとかでしか
見たことがないものにも、出会えるチャンスです。
「旅の恥はかきすて」的な事はなかったのかなぁ?

それにしても、モツ鍋美味そう!!←ビールに最高っす
Posted by 結 at 2009年09月02日 19:05
こばゆちゃん!(*^-^*)/こんばんは〜♪

おかえりなさい。<(*_ _*)>
博多市内を観光されて美味しい物を頂かれて
楽しい旅行になりましたね。
石焼ビビンバ私も大好きです!o(〃^▽^〃)o
ご主人様との素敵な旅行が出来てよかったですね!
9月からは又お仕事頑張って下さい!(*^_^*)v

ゴルフの観戦も出来て石川遼君を生で観れてよかったですね!
素敵な夏休みの思い出が出来てよかったね!o(*⌒д⌒*)o
Posted by ゆめうさぎ at 2009年09月02日 19:58
こばゆさん、こんばんは。

お帰りなさいませ。
のんびり出来たようでよかったですね。
天気も良さそうだし、美味しい物もいっぱい食べられて
何よりです。

生ゴルフ?一度も見たことがないんだけど
やっぱり迫力がありましたか?
石川遼クンはオーラが出ていそうだなぁ。
Posted by kent at 2009年09月02日 20:46
ヤンジャさんへ
博多について初の食事が石焼ビビンバでした。
旦那はカルビ定食の大盛り♪二人とも食べるの
大好きですから(笑)
沢山のギャラリーの中でも臆する事無くプレー
する遼ちゃんは大物ですね!あの集中力は見習い
たいものです。 コメント有難うございます^^

結さんへ
東京とそんなに変わらない感じのする博多駅周辺でした。
「もつ鍋」には醤油ベースと味噌ベースがあり、どちら
もそんなにしつこくなくて食べ易かったです。
もっとコテコテの鍋なのかと思ってたので、拍子抜けで
した。(他の店はどうなのかな?)
旅の恥・・・有り過ぎて書けましぇ〜〜ん(笑)

ゆめうさぎさんへ
ゆめうさぎさんもビビンバお好きでしたね♪野菜が沢山
食べれるので私も大好きです!旦那は肉大好きですから
カルビ定食大盛りでしたよ。
初ゴルフ観戦でしたが詳しい方に案内して頂いたので助
かりました。遼ちゃんは、すごい!!! 飛ばす飛ばす
の連続でボールが何処に行くのか追えませんでした。
コメント有難うございました^^

kentさんへ
お陰さまでリフレッシュしてきました♪
写真よりも多くの菓子(主に饅頭)も頂き、いろいろ
研究しました。沢山の饅頭が売られていて、やっぱり
お茶菓子は饅頭が主流なんでしょうね。ちなみに私の
お土産は「めんたいも」という、スイートポテトの中
にめんたいこがほんの微量混じったお菓子を購入。
遼ちゃんのオーラは凄かった! 堂々とプレーする姿は
とても17歳には見えません。間近で観たので迫力あり
ましたよ^^
Posted by こばゆ at 2009年09月03日 11:23
こんにちは。
福岡グルメツアーって感じでしょうか?
福岡は安くて美味しい料理が色々あるので憧れる街です。
わたくしも仕事関係で何度か行ったことがありますが、その度に新発見があります。
もつ鍋はきっと美味しかったでしょうね。
博多の屋台には行かれなかったのですか?
次回は是非とも大阪食ツアーを企画して下さいませ。
大阪の街をご案内させていただきますよ(笑)
Posted by 新・ぐるめ流。さすらい at 2009年09月05日 14:36
さすらいさんへ
今回は時間が短かったもので、屋台も行きたかったの
ですが側を通過しただけで終わりました。
大阪食ツアー、ぜひ行きたいです!
大阪の街や美味しいものを堪能したいものです。
さすらいさん、その節は宜しくお願い致しま〜す♪
Posted by こばゆ at 2009年09月07日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。