2009年06月26日

うちのニューフェイス

 久々の更新になります、お元気にお過ごしでしょうか?

お店にニューフェイスが加わりましたひらめき
「サンスベリア」という植物はご存じですか。
虎の尾とも言いますが、マイナスイオンを放出するという珍しい
植物で、最近では店舗に大きめの鉢植を飾る所が目立ってきました。
ホームセンターにもたくさん売っていますね。
サンスベリア1.jpgサンスベリア2.jpg

私が見つけたのはとっても可愛いサイズの物で、最初はちゃんと生きて
いるのかしらと心配しました。
それが、ちゃんと下からちっちゃい葉っぱが出てきたではないですか!
(真中にちょこっと出ているのがそうです)
立派に成長してくれるのを切に願いますわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 12:26| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お店の方も順調なご様子で、なによりです。

「サンスベリア」ですが、
マイナスイオンを放出するということは、
体に良いってことですよね?
ちっちゃい葉が出てきて今後が楽しみですね。
これに金運が付けば言う事なしですな(笑
Posted by at 2009年06月26日 19:06
忙しかった?
温泉は行ってる?
出張はどこへ行ったの〜?
・・と、いろいろ聞いてみた(笑)

この時期、緑の植物って生命力を感じます!あやかりたい♪


Posted by hirorin at 2009年06月26日 21:34
結さんへ
コメントありがとうございます。
そうそう、体に良い植物ということで一時期とても
流行ったんですよ、コレ!
父の日、敬老の日のプレゼントの品として重宝がられてました。

hirorinさんへ
忙しいのにコメント有難う!
温泉、今日行ってくる^^出張は山梨県富士山1合目
だよ。 と、普通に答えてみた(笑)
生き物って健気だし、可愛いし、事務所にいかが?
Posted by こばゆ at 2009年06月27日 11:09
こばゆちゃん!こんにちは
お仕事頑張っておられるようですね。
梅雨で鬱陶しいですが体調に気をつけて
頑張って下さい!

「サンスベリア」お店に置かれたのですね。
我が家にも置いています。
わぁ〜真ん中から小さな葉っぱが出てきた
とか・・・成長してくれていると思うと
嬉しいですね。o(〃^▽^〃)o
どんどん大きくなってくれるといいねぇ〜
Posted by ゆめうさぎ at 2009年06月29日 13:35
ゆめうさぎさんへ
お宅に置いてますか♪私の実家も廊下に置いてます。
また大きくなりました、ちょっとずつの成長が
とっても嬉しいです^^
コメントをいつもありがとうございます★
Posted by こばゆ at 2009年06月29日 15:27
こばゆさん、こんばんは。

なんとかパソコンが復活しました。
たった3日間だけどね(笑)

サンスベリアって初めて聞いたけど、マイナスイオンを放出するって言う事は毎日滝の前にいるのと同じ事なんですね!
なんかめっちゃ体に良さそうです。
今度、ホームセンターに行ってみたら見てみよう〜っと。
Posted by kent at 2009年06月30日 20:13
kentさんへ
滝の前にいる程の量は出ないにしても、酸素と
マイナスイオンとを出してくれるのでちょっと
得した気分になります。大きな鉢に何本かを寄せ
植えすると迫力が出てインテリアにもなりますよ♪
Posted by こばゆ at 2009年07月01日 10:12
こばゆちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

「サンスベリア」をお店に置いているのね!
お部屋に緑があると気持ち的にも癒されますし、
まして、イオン効果がある事は、いいですね!
これからもお仕事。。o(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~ってね!!
Posted by ヤンジャ at 2009年07月04日 18:35
ヤンジャさんへ
書き込み有難うございます♪ 店に緑があると
癒されます^^ 開店祝いに頂いた胡蝶蘭も、
ナント小さな花が2つ付きました。来年も咲かせ
る事が出来るといいのですが。
Posted by こばゆ at 2009年07月05日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

