2008年12月09日

まぐろ料理を堪能す!

頬肉の包み焼き.jpgマグロシュウマイまぐろぎょうざ.jpgマグロ心臓.jpg

こばゆ 誕生日記念第二弾!として、三崎のまぐろを堪能してきましたexclamation×2
 ずっと前から三崎のまぐろ料理が食べたいなぁ〜と思っていたのです。
 今回、思い切って出掛ける事にしましたひらめき

 写真はまぐろの頬肉のホイル焼き、まぐろシュウマイ、まぐろ餃子
 そしてホシ(心臓)の串焼きです。
 この他にもマグロまん、まぐろ丼、まぐろコーヒーゼリーというの
 まで頂き、お腹いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)
 特にまぐろ丼のマグロは口の中で溶けましたグッド(上向き矢印)まぐろ餃子の
 熱々でジューシーなお味はびっくり&美味しかったですよexclamation
 豚肉とはまた違った味わいでした。
 まぐろコーヒーゼリーは、まぐろからしか取れないゼラチンを使っ
 たデザートで、味は普通のコーヒーゼリーでした。
 美味しいものが食べられる幸せを満喫した三崎めぐりでした黒ハート
posted by こばゆ at 18:31| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
静岡でもマグロが食べられるけど、それでも三崎にマグロ食べに行きたい!って思います。
三崎のマグロって、いろんなお料理があって楽しいの♪

基本的に、マグロは豚肉の代わりに使ってお料理したら、何でもできるからね!ヘルシーだし。
でも、マグロの餃子は食べたことないなぁ。今度やってみようかな。
竜田揚げとか、酢豚(マグロだけど)なんかもオススメです。
Posted by hirorin at 2008年12月09日 21:36
マグロ丼美味かったでしょうね?
マグロって色んな料理が出来るんですね。
「三崎のまぐろ」って聞いたことありますよ。
そうそう、こばゆさん餃子倶楽部の会員証今日やっとゲットしました。ギリギリセーフでした。今年は餃子無料券が新聞についていたと仕事場の人がくれたので、ポイントを集めるスタートが遅れました。でも良かったです。ε= (^0^*)
Posted by まさる at 2008年12月09日 21:50
こばゆちゃん、ヽ(´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

マグロ尽くしのお料理ですね!
マグロ餃子、マグロコーヒーゼリーも珍しいですね!
美味しく、お腹いっぱいになって、至福のひと時ですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
Posted by ヤンジャ at 2008年12月10日 06:38
hirorinさんへ
そうそう、よくご存じですね♪
3件目の店には酢豚風炒めや、街おこし品の
「マグロソースカツ」があって、ガっツリ頂きました。
もちろん、餃子にはビールです^^

まさるさんへ
餃子倶楽部カード獲得おめでとうございます!
間に合って良かったですね^^
こちら関東では今7%還元セール中でお得ですよ。
忘年会は王将でしようかな(笑)

ヤンジャさんへ
マグロはお肉と違い、胸やけもする事無くたくさん
食べることが出来ました。やっぱり魚はいいですね!
いろいろと工夫されたお料理は勉強にもなります。
いつもコメントを有難うございます^^
Posted by こばゆ at 2008年12月10日 11:08
美味しそうなマグロ料理だね♪
パッと最初見たとき、美味しそうな
肉を食べたのかな〜って思った!
で、読んだらマグロだし!!!!
ひっきーも誕生日のときこんな所で
祝ってもらいたいな〜
でも、そんな事嫁に言ったら
『あたしの料理じゃ不満なん?(怒)』
って言われそうやわ(笑)
Posted by ひっきー at 2008年12月13日 15:21
ひっきーさんへ
マグロ料理・・・奥が深いですよ♪
まだまだ沢山のお料理があるので、第2段も
計画しております!
お嫁ちゃんと一緒に召し上がって見て下さいね^^
コメントありがとうございます★
Posted by こばゆ at 2008年12月13日 18:55
こんばんは。
おお〜!これはこれはマグロ三昧ですね。
羨ましいです。
わたくしもマグロは大好きでございます。
でも本格的なマグロ料理は食べたことがありません。
これは是非とも近いうちにマグロ専門店に潜入してみるしかないですわ。
Posted by ぐるめ流。さすらい at 2008年12月13日 20:41
さすらいさんへ
お返事が遅くなり申し訳ございません。
マグロ大好きですか!今回のマグロ三昧で
私も好きになりました。以前はそれほど好き
では無かったのですが、真の美味しい物に
出会ってしまうと変わるものですね♪
年々魚の方がいいと思うようになってきました。
Posted by こばゆ at 2008年12月16日 10:23
こばゆちゃん!(*^-^*)/こんばんは〜♪
わぁ」〜マグロ尽くしのお料理を堪能
されたのですね。
まぐろシューマイやまぐろ餃子って初めて
聞きました。
美味しかったのでしょうねぇ〜
ジュルリ・・・
羨ましい限りです!(⌒^⌒)b うふっ
Posted by ゆめうさぎ at 2008年12月17日 19:22
すごいすごい!本当にマグロの暴れ食い状態ですね(@_@)
でもめっちゃ羨ましい〜〜!!
こうしてみるとマグロって本当に捨てるところが無いんですね。
マグロのコーヒーゼリー?って聞いて
ビックしたけど マグロからしか
とれないゼラチンを使っているって知って
なるほど!と納得した凛です^^
Posted by 凛 at 2008年12月18日 06:22
ゆめうさぎさんへ
マグロを使ったお料理って、本当にたくさん
あるのですよ!三崎に行ってみてその多さに
びっくりした こばゆです。
特にこの餃子はホント美味しかったです♪

凛さんへ
ハハハ・・・暴れ食い状態でございます!
ビールや焼酎お湯割りまで頂いて、こんな贅沢
は久しぶりでした。マグロゼリー、珍しいでしょう?
たまたまランチを取ったらデザートにちょこっと
付いていました^^ラッキー♪
Posted by こばゆ at 2008年12月18日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。