2008年09月28日

新商品研究

おらが納豆餅.jpgあんかけ.jpg

 皆様ご無沙汰してました!やっと朝晩は涼しくなって、めっきり秋めいて
きましたね。

こばゆ の会社が今度全力で取り組む新しい食品「納豆餅」(向かって左)
をご紹介します。以前販売していたものですが、安心・安全な食品という事
を意識して、国産原料にこだわっています。
これは、お餅の中に納豆が入っているという単純明快な食品ですが、実は
納豆菌という強力な菌の為、専用の工場で製造しないと他の食材を痛めて
しまうという難点があり、一般の工場では容易に製造が出来ません。
今回、納豆屋さんにお願いして大変美味しくて良い物が出来上がりました。
もちろん、お餅も納豆も国産で、そのままでもとても美味しいものです。
今日はこの納豆餅の食べ方の研究として、焼いて醤油・海苔をつけて食べる
以外の応用をいろいろ探ってみました。
写真右は、レンジで温めて解凍した納豆餅に和風だしのあんをかけて
みました。具は しめじ に、三つ葉をのせました。
片栗でとろみがついて、美味しく頂く事ができました。
この他に、小麦粉を付けて揚げた揚げだし豆腐風やカレー粉で炒めたり
と、何にでも応用が出来ることが分かりました。
特に和風だしのあんかけはよく合って美味しかったです^^
カレー風味もいけましたよ。納豆が苦手な方も、カレー風味だと案外
食べられると思います。

秋からこの商品を売り込みに全力で頑張ります!
まずは関東からになりますので、おいおい何処かでお眼にかかるかと
思います。
もし見かけたら、こばゆ を思い出してくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by こばゆ at 22:10| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉ!すごいすごい!
私、納豆大好きで、今は「ワインと一緒に食べられる納豆料理」を模索中です。
これ、もしかしてイケルかしら??
カレーでいためて、チーズ乗せて焼いたりして。
もしかしてトマトスープに入れちゃったりしても良いのかな・・
と、いろいろ考えてしまう。

これ、お取り寄せはOK?
Posted by hirorin at 2008年09月29日 15:20
新商品の納豆餅美味しそうですね。(*^_^*)v
和風だしをかけて食べるのも美味しそうですね。
ジュルリ・・・・
いろんな食べ方が出来そうで売れ行き間違いナシ
ですよ。o(*⌒д⌒*)o
関東の方からなのですか?
早く関西の方にも出回るように期待しています。
こばゆ社長さん!p(*^-^*)q がんばっ♪って
Posted by ゆめうさぎ at 2008年09月30日 07:28
hirorinさんへ
いつも1番コメント有難う!
いろいろ試してみたら絶対にいけると思いますよ。
お餅はカレーやチーズとも合いますからね。
現在業務用として考えているので、お取り寄せは
無いのですが、通販も視野に入れております。
近い将来通販で購入可能になるかも知れません。
ヒロリンにぜひ食べて貰いたいなぁ♪

ゆめうさぎさんへ
この商品に賭けているので何としても売り出しますよ!
関西方面や皆様に早くお披露目したいです。
ゆめうさぎさんにもぜひ食べて貰いたいです^^
いつも応援有難うございます♪
Posted by こばゆ at 2008年09月30日 12:18
こばゆちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美味しそうな納豆餅ですね!!
新商品の販売**力が入りますねo@(^-^)@o。ニコッ♪
関東からの販売になるのですね!!
関西にもお願いしますね!!
あんかけにすると、素敵な和食になりますね!
お仕事、頑張って下さいね★(*^-゚)⌒☆Wink!
Posted by ヤンジャ at 2008年09月30日 20:04
こばゆさん、こんばんは!

そっか〜、納豆菌ってそんなにすごい菌なんですね。確かに強烈な感じがします。
最近は関西でも納豆を食べるようになってきましたから、うまくいけば全国展開できるかもしれませんね。
もし、関西で売るようなことがあったり、通販で買えるようになったら一番に買ってみたいです!

お体に気をつけて頑張ってくださいね。
Posted by kent at 2008年09月30日 22:49
ヤンジャさんへ
応援コメント、有難うございます!
和食にも中華・洋風、何にでもアレンジが出来る
美味しい食材ということが研究の結果わかりました。
これも、原料(大豆)が美味しくて安全安心だからこそ。
作って下さった納豆屋さんに感謝です^^

kentさんへ
関西どころか、世界へ向けて発信していけたらと考えて
います。高速道路で売っている時には海外の方も美味しい
と買って下さいましたから。今日本食ブームの国が多い
と聞いてますし、いろいろ加工すれば違和感はないかも。
まずは早く皆さんにお披露目しないといけませんね。
kentさん、ぜひ挑戦?して見て下さいね。
Posted by こばゆ at 2008年10月01日 11:01
こばゆさん、こんにちは♪
新商品の納豆餅…魅力あるたたずまいですね!
納豆大好き人間の私にはたまらない一品です!
いつか買ってみたいです〜!
いつも思っていますが、なかなか…。
又、販売情報教えてください!!!
Posted by juntan at 2008年10月05日 10:55
juntanさんへ
納豆大好きですか?この商品は、ねばねばして
手や容器が汚れるから食べるのが面倒という方
にも気軽に美味しく食べて頂けるようにと考え
た商品でもあるのです。体に良い納豆をもっと
皆さんに食べて貰いたいです。ぜひ一度食べて
見て欲しいです^^
Posted by こばゆ at 2008年10月05日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。