2008年08月17日

すごい葡萄!

080817_1000~01.jpg

 今日凄く大きくて珍しいブドウが届きました。
インド原産の「モヌッカ」という名前のブドウです。お盆いっぱいに
広がったブドウは、甘くて美味しいですよわーい(嬉しい顔)
これからいよいよブドウの季節ですね。東京の実家のブドウも大きく
なってきました。
お盆も終わり、またお仕事に励む毎日を迎える こばゆでするんるん
posted by こばゆ at 19:16| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆休みでリフレッシュしたようで♪
明日から・・いや、あさって〜(笑)また頑張りましょう!!

ぶどうの季節だね〜
柿の季節もすぐよね〜
日本って四季に恵まれているから、ひと月ごとに美味しいものがあるって、すごく幸せな感じがします。

冬にフィリピン行った時、ショウウィンドウが夏物で・・
その時は本当に、四季がある日本で良かった♪って思った。
Posted by hirorin at 2008年08月17日 22:34
hirorinさんへ
お盆休みいかがでしたか?ゆっくりできた?
こばゆ はオリンピック観戦三昧でしたよ(笑)
このブドウ、ものすごく大きくてびっくりしました!
四季があるから美味しいものが出来るのよね^^
Posted by こばゆ at 2008年08月18日 12:38
こばゆさん、こんばんは!

へぇ〜こんなブドウ初めて見ました。
粒がまん丸じゃないんですね。
どんなお味なんだろう〜?
こっちでも売っているのかな。

秋は大好物の柿や梨などの果物があるから好きです。
Posted by kent at 2008年08月18日 23:35
こばゆちゃん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お盆休みも終わり又お仕事頑張って
下さいね。
わぁ〜美味しそうな葡萄ですね。
私も葡萄は大好きで買い物に行くと
買っています。
種ナシを選んで・・・(笑)
美味しい葡萄を召し上がってお仕事にも
元気がでてきますね。
頑張って下さいね!☆-(*^-゚)v
Posted by ゆめうさぎ at 2008年08月19日 08:33
kentさんへ
このブドウは山梨の葡萄園から贈られたもので、
きっと売ってないと思います。実験的に作った
ようですよ。実が割と硬くて、ブドウらしくないです。
これからの季節、美味しい果物が出るから嬉しいですね!

ゆめうさぎさんへ
ブドウ大好きですか?美味しいブドウを食べると
ホント元気が出ますよね^^私もこの時期は毎日食べていますよ。
いつもコメントを有難うございます♪

Posted by こばゆ at 2008年08月20日 11:01
こばゆちゃん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

果物が美味しくなってくる季節ですね!!
我家も毎日、葡萄を食べてますよo@(^-^)@o。ニコッ♪
「モヌッカ」って初めて聞きました!
葡萄にも種類が沢山ありますねo(*V∇V)oウフフフフ♪
Posted by ヤンジャ at 2008年08月22日 16:31
ヤンジャさんへ
とても珍しいブドウなので、きっとお店には並んでいないと
思います。毎年山梨から珍しくて美味しいブドウを頂いて
いるんですよ。有難いです^^
Posted by こばゆ at 2008年08月23日 15:13
こばゆさん、ご無沙汰していました〜。
すごい!一房がこんなにお盆いっぱいに
広がったブドウがあるんですね〜(@_@)
一粒は巨峰くらいの大きさなのかな?
美味しそう〜♪
お盆休みもオリンピックも終わってしまいましたね。
なんだか急に涼しく秋みたいな風情だし
ちょっと人恋しい凛です^^;
Posted by at 2008年08月26日 14:35
凛さんへ
このブドウ、皮が薄くて種なしで美味しい!
珍しいブドウなのでめったに頂けない貴重な
ものらしいです。
秋って何かもの悲しいというか、切ないというか
急に寂しくなりますね。お祭りの後の淋しさかな^^
Posted by こばゆ at 2008年08月26日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

